799874 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

荷葉団団

荷葉団団

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015.10.03
XML
カテゴリ:映画 #cinema
http://jinseiswitch.gaga.ne.jp/

ペドロ・アルモドバル監修ということで、期待して見に行ったのですが・・・
結論から先にいうと、私にとってはそれほど面白くはなかったというか、あまり感心しないというか。
最近の私は、排泄物系の下ネタはあまり好きじゃなくてですね(苦笑)。

いわゆる小ネタ集というか短編映画のオムニバス形式というアレです。

感想としては
★「争いは、同じレベルのもの同士にしか発生しない」
★最後の作品(題名は忘れました)は結婚式に関する話だったんですが、これだけが日本とアルゼンチンの文化の違いやらなにやらを感じさせてくれ、印象に残りました。

日本だと、体面が何より重要ですから、もう結婚をとりやめることになってもそのまま結婚式だけするケースがかなりありますよね。我々も二回ほどそういう式にでくわしたことがあります。出席者にとってはかなりの時間とご祝儀を犠牲にして来てるのに、それはないだろって感じですが。

こちらでは式自体はめちゃくちゃでも、一応二人の間に愛はあるという設定だったので、それはよかったかなと思わざるをえませんでした(苦笑)。










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.10.03 09:01:13
コメント(0) | コメントを書く
[映画 #cinema] カテゴリの最新記事


PR

Category

Calendar

Freepage List

Comments

荷葉団団@ Re:ストラップリュック@西條屋を修理に出す(11/07) ・ (8)以上の長さの文字列を入力して下さ…
トカゲのしっぽ@ Re[2]:ストラップリュック@西條屋を修理に出す(11/07) そうですか、残念でした。もうずいぶん昔…

© Rakuten Group, Inc.