799875 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

荷葉団団

荷葉団団

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015.12.04
XML
カテゴリ:映画 #cinema
http://www.belleandsebastian.net/
あらすじ;
アルプスの麓の小さな村で暮らす孤児セバスチャンは、山で一匹の野犬と出会う。家畜や人を襲う“野獣”と誤解され村人たちから命を狙われるその犬をベルと名付け、懸命に守るセバスチャン。そして孤独なもの同士、心を通わせていく。時を同じくして村には戦争が影を落とし始めていた。ナチスの捜索の手が伸びるなか、ユダヤ人一家を救うため、ベルとセバスチャンは道案内人として危険な冬のアルプス越えに命がけで挑む。

感想;
「名犬ジョリィ」の原作の映画化と聞いて見に行ってみました。
・・・正直ちょっとものたりないというか、子供向けのような内容でした。

もっとこう犬と少年が組んで、楠木正成的な知恵と勇気でナチを撃退するといった内容を期待してたんですが・・・崖の上から岩を落とすとか、道路に油をまいて軍用車をスリップさせるとか、食糧庫にネズミをいれるとか、寝床にイナゴをしこむとか羊のむれをけしかけるとか。

少年には(血縁関係はないけど)お姉さん的な人がいて、この人にナチの中尉さんがちょっと惚れ込むという設定なのですが。このお姉さんの使い方にもう少し工夫の余地があったかもしれませんね。
普通、妙齢の女性がナチの中尉の車に同乗したりしたら、小さい村ではあっというまにうわさが広がり、その後お姉さんは村八分にされて苦労するのが普通ではないかと思うのですが、そういう描写は一切なく。ラストで急にイギリスに行くとか言い出して、旅費はどうするのかとか今までやってたパン屋はどうするのかとかいろいろ疑問が残りました。

お姉さんの恋人のお医者さんとかナチの中尉さんの使い方にも疑問が残りますが。

それはともかく、アルプスの自然や動物たちの映像は素晴らしいです。イノシシはちょっとやらせっぽかったけど。子供はかわいいし、犬はもっふもふだし。アルプスの自然とか地形についての説明があってもよかったかもしれないです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.12.04 09:54:37
コメント(0) | コメントを書く
[映画 #cinema] カテゴリの最新記事


PR

Category

Calendar

Freepage List

Comments

荷葉団団@ Re:ストラップリュック@西條屋を修理に出す(11/07) ・ (8)以上の長さの文字列を入力して下さ…
トカゲのしっぽ@ Re[2]:ストラップリュック@西條屋を修理に出す(11/07) そうですか、残念でした。もうずいぶん昔…

© Rakuten Group, Inc.