806276 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

荷葉団団

荷葉団団

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016.01.26
XML
フライレディ(Flylady)babysteps の5日目は;
5日目:ネガティブな感情を紙に書き、それをポジティブな言葉に変える です
Recognize the negative voices and change them.

私はバイブルサイズの薄めのシステム手帳を主に使っているのですが、ときどき浮気してみることがあります(笑)。
昨年末に書店で「ホ・オポノポノ手帳 2016 」というのを見つけ、衝動買いし、しばらく遊んでおります。(正直フライレディのために買ったのではないです。時期的にもフライレディを見つける前に買いました)

こちらの長所は
・週間(バーティカル)ページの下にミシン目が入っている小さな区画があって、嫌な思い出、気になることなどを書いて、「ちぎって捨てられる」という、素晴らしいギミックがついています(笑)。
破るときにホ・オポノポノ独特の呪文を唱えることになっておりますが、面倒なら唱えなくても、書いてそれを破るだけで結構心理学的に有効なのではないかと思っています。

・巻末に世界地図・日本地図の白地図がついており、これも結構遊べます。

・バイブルサイズの手帳と違い、スペースが広いのでやはり書きやすいです。

短所としては、スピリチュアル系なので、そういうのが嫌いな方には嫌がられる&そういうのが好きな方が寄ってくる点でしょうか(苦笑)。
外に持って歩かなければいいだけの話ですが。

現時点で大量のストレスを抱えてにっちもさっちもいかないような方にはこういう「捨てるだけの方法」のほうが有効なような気がしますが。スピ系なのでどなたにもお勧めするというわけにいかないのが辛いところです(苦笑)。

携帯したり、ページを編集したりするにはバイブルサイズシステム手帳のほうが圧倒的に便利なので、書いて破る作業に飽きたら私も従来の手帳一本に戻ると思います。やはり手帳が2冊あるのはなにかと不便ですから。


毎日を幸せにするホ・オポノポノ手帳 2016 / イハレアカラ・ヒューレン






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.02.05 11:18:30
コメント(0) | コメントを書く
[シンプルライフ・FLYLADY #organize] カテゴリの最新記事


PR

Category

Calendar

Freepage List

Comments

荷葉団団@ Re:ストラップリュック@西條屋を修理に出す(11/07) ・ (8)以上の長さの文字列を入力して下さ…
トカゲのしっぽ@ Re[2]:ストラップリュック@西條屋を修理に出す(11/07) そうですか、残念でした。もうずいぶん昔…

© Rakuten Group, Inc.
X