248695 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ど田舎に棲む

ど田舎に棲む

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

Snugglebutt

Snugglebutt

Freepage List

Favorite Blog

「あなただから育て… New! elsa.さん

シグナル..♪ New! alisa.さん

美香ちゃんの秘密日… こまちママ6666さん
あろまのつぶやき あろま☆彡さん
空飛ぶきりん ☆★みにぃ★☆さん

Comments

マイコ3703@ コメント失礼します(* >ω<) 私もブログを書いているんですが内容が偏…
Snugglebutt@ harmonica.さん ごめん、コメント見逃してました。 ここ…
harmonica.@ Re:決めました!(02/04) きっぱり、勇ましい・・・。(⌒‐⌒) でも…
Snugglebutt@ milkyway.さん 飽きっぽいこのワタシが珍しく続けている…
milkyway.@ Re:決めました!(02/04) 長く続けてきたんですね。 これからも…
2011年07月04日
XML
去年購入したプール。

一応カバーがついてくるので、水を入れたまま越冬した。
だって水が2.4トン入ってるんだもん、もったいないでしょ。

でも冬の間中、ちょっと強風が吹くとカバーが吹っ飛んじゃって。
林のすぐ脇においてしまったので、
落ち葉もたくさん入ってしまった。

で、5月にカバー外してみたら
こんなんなってた・・・

一冬置くとこうなる

緑色~~~!!!

そこに沈んでいる葉っぱを拾い上げて、
ポンプをかけてひたすら水を循環させる。

それでも入るのか

渦巻きアクション!!!
コドモらにぐるぐる回らせて、
真ん中に溜まった落ち葉をごっそりすくおう!

昔学校のプールでやったねこれ。
みんなでやると、流れるプールになるのよね。

てかこんな水でもコドモら入るのね・・・
プランクトンうようよしてそうなのに。

そして待つこと1週間。

もぐっても平気よ

こんなにきれいになるのだ!

父ちゃんも入った!











なりませんって(伊丹刑事風)。
無理ですって。

去年買った塩素発生機が壊れやがってですね。
新しくオーダーしたものの、予定より10日も遅く到着して、
その間にコケが発生しまくって。

ええ、水総入れ替えになりましたよ・・・

幸いなことに我が家は井戸水使用なので、
高い水道代は払わずに済むが、
あまり使いすぎるとポンプがオーバーヒートしてしまう。

なので2~3時間ずつちょろちょろと
4日もかかってしまった。

今年はカバーのかけ方に工夫しないとだな・・・



さて5月の中旬頃に始めた家庭菜園。

最初はこんなんだったねぇ。

畑だよ~~~ん

今ではこんなになりました。

成長成長!

心配していたナスも、葉っぱが虫に食われたりはしているものの、
実が大きくなり始めたし、
トマトもキュウリも大きくなってる♪

トマトとナスの間にあるのはホットペッパー。
花が咲き始めたYo。

奥の方のボックスはなぜか手前のに比べると
育ちが遅めである・・・なんでだろ?
同じペッパーを植えたのに、枯れてしまったし。

枯れたところに代わりにバジルを植えたけど、
これもイマイチなんだな。

難しいね、野菜育てるのって。


まだ収穫は少し先だけど・・・楽しみ♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011年07月05日 02時28分32秒
コメント(10) | コメントを書く
[くだらない日常のお話] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.