000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

にゃんずと手作り石けん

にゃんずと手作り石けん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

babu♪

babu♪

カレンダー

コメント新着

babu♪@ Re:忘年会(03/21) ニャン太さん こんばんわ。 >フィン無…
ニャン太@ 忘年会 babu♪さま 忘年会で、偶然フリーダイビン…
babu♪@ Re:せんすい(03/21) ニャン太さん こんばんわ。 >もっとも…
ニャン太@ せんすい 11月の割には暖かい日が続きます。 スイ…
babu♪@ Re:マナティ(03/21) ニャン太さん こんばんわ~。 >水中バ…
2006年01月27日
XML
カテゴリ:HandeMade

今日は自分に合ったメイク落としを作りました。
私は普段余りメイクはしません。
がUV系は日常的に付けるので、UV系は落とすけど、
必要以上にうるおいを落とさないソフトなメイク落としを目指しました。
出来たのがコレ(↓)

メイク落とし.jpg


中身は・・・・
120mlで
★グレープシードオイル…小さじ2
★エマルシファイイングワックス…小さじ2
★精製水…120ml
★液体乳化剤…小さじ2
★TGR(防腐剤)…12~14滴

1.オイルとワックス、精製水を温める。
2.ワックスが融けたら少しずつ精製水をを入れながら混ぜる。
3.冷めるまで混ぜたら液体乳化剤とTGRを加える

今回は香り付けにレモンのEOを使いました。
光毒性がありますが、夜にメイクを落とすのであえて入れてみました。
実は最近シミが気になってて、レモンはイイと聞いたので。
(EOには果実に含まれるビタミンCは含まれないんですが・・・)

出来立ては牛乳状態なんですがしばらくするとモッタリ。
いつも香り付けにゼラニュームかラベンダー、ローズウッドを使っていたので、
レモンの香りは新鮮に感じる。
たまには香りを変えてみてもイイですね。

容器は以前使っていたメーカーのモノ。
容器は高いのできれいに洗って消毒して使ってます。

シミ消えないかなぁ~(切実)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年11月21日 15時46分45秒
コメント(0) | コメントを書く
[HandeMade] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X