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カテゴリ:日常
先日美肌にイイとの評価が高い「スノーヴァ プレミアムプラセンタ」を 清水の舞台から飛び降りる覚悟で買いました。 (1箱約1万円) コノ商品は10粒が1ヶづつ1シートになっています。 (市販の頓服薬を想像して下さい) 箱つぶれもないので封を開け、2シート持って外出。 出先で飲もうと裏を見たらアルミの部分が裂けている。 「財布に頓服薬を入れておいて飲もうと思ったら薬の形に裂けてた」 そんな感じ。 その時は出先と言う事もあり、そのまま頂いた。 だけど帰宅して他のシートを見ると他にも裂けているモノが・・・。 こうなった原因はいろいろ考えられるが、 取りあえず販売店に連絡し返答を待ったら、 次の日「ブツをみていないので送り返して欲しい」との旨のメール。 私が聞きたかった「飲んで大丈夫」の返答はなかったので、 スノーヴァのフリーダイアルの電話をすると・・・。 「今までそんな例はない」 「コチラの責任ではない」 「トラブルに関しては販売店(小売店)を通してもらわないと困る」 ソレって余りにも無責任じゃないですか? そこは銀座で直営のエステもやってるんです。 勿論今回私が入手したように小売店に卸す事もしています。 と言う事は・・・。 「エステで販売したモノは本社で責任持つけど、外に出たモノは知りません」 って事ですよね。 口に入れるモノだからこそ、 何かがあった時の対応はしっかりとしないといけないと思います。 「丁寧な言葉で対応すれば顧客にとって理不尽な事でも納得するだろう」 そんな感じに受けました。 「初めての事例ですので・・・・」 知りません、そんな事。 私だって初めてなんですよ、あ~た。 初めて購入して破損してたんですよ。 そんなもん、流通させるな!!!! あ~、すっきりしたっ!!!!! そうそう、コレは「スノーヴァ」対応で、小売販売店さんはイイ対応でした。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2006年11月21日 15時36分16秒
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