534574 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

にゃんずと手作り石けん

にゃんずと手作り石けん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

babu♪

babu♪

カレンダー

コメント新着

babu♪@ Re:忘年会(03/21) ニャン太さん こんばんわ。 >フィン無…
ニャン太@ 忘年会 babu♪さま 忘年会で、偶然フリーダイビン…
babu♪@ Re:せんすい(03/21) ニャン太さん こんばんわ。 >もっとも…
ニャン太@ せんすい 11月の割には暖かい日が続きます。 スイ…
babu♪@ Re:マナティ(03/21) ニャン太さん こんばんわ~。 >水中バ…
2007年04月06日
XML
テーマ:手作り石鹸(834)
カテゴリ:手作り石けん

先日「作るんです」と公言していたフコイダン石けん、
やっとこさ型だし出来ました。

と言うものオクサマのレシピには必ずひまし油が入るのですが、
今回はいつもと同じ分量だったにも関わらず、
何だかやわやわでなかなか出て来てくれる気配が無かったんですよ。

これもフコイダンの影響でしょうか??
初めて作るので分からん事多いッス。


かなり硬くなってから念のために冷凍庫に入れて出したんですが・・・・。

表面凸凹&ぼろぼろなんです泣き笑い

書くより見て頂いた方が分かりやすいかと。

ではドゾ下向き矢印
昆布エキスだよ


オリーブ油
マカダミアナッツ油
パーム油
パーム核油
ひまし油

水分(自家製抽出フコイダン)

EO(パチュリ オレンジ グレープフルーツ)

足跡足跡足跡

くっきり指型ちゃってるわからん
ねっ、凸凹でしょ???

違う角度から・・・・
ボロボロだわさ・・・

凸凹は型だしの時に強く押さえ過ぎたのかも。
石けんはふとたっちがもっと~なんですけどね。

いぢくられて喜ぶオットーは別

冷凍庫に入れたにも関わらず、型だしの時に表面ケバ立ったし・・・・。


カットする時に回りをキレイにお化粧しないとダメだね~。

ひよこひよこひよこ

これを見たオットーの言葉、
「凸凹でもケバケバでも使ったらツルンとなるやん。
香りも良いし、僕好きやけどなぁ~」



たま~にエエ事言うやん、オットー!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年04月06日 09時55分03秒
コメント(8) | コメントを書く
[手作り石けん] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X