533921 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

にゃんずと手作り石けん

にゃんずと手作り石けん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

babu♪

babu♪

カレンダー

コメント新着

babu♪@ Re:忘年会(03/21) ニャン太さん こんばんわ。 >フィン無…
ニャン太@ 忘年会 babu♪さま 忘年会で、偶然フリーダイビン…
babu♪@ Re:せんすい(03/21) ニャン太さん こんばんわ。 >もっとも…
ニャン太@ せんすい 11月の割には暖かい日が続きます。 スイ…
babu♪@ Re:マナティ(03/21) ニャン太さん こんばんわ~。 >水中バ…
2008年10月12日
XML
カテゴリ:HandeMade

先日最大ゲーム差13.5をひっくり返して、
巨人が優勝致しましたぁ~!!!

凄い追い上げですね。

いやホント、ミラクルですね~ぇ上向き矢印
レヂェンドですねぇ~上向き矢印

阪神が優勝した時のみに行われる優勝祝賀会は、
クライマックスシリーズ終了後と日本一が決定してからに致しますわ。

因みに我が家、夫が巨人、わたくしbabuは阪神と、
応援するチームがよりによっての永遠なるライバル球団。

表面上はにこやかな雰囲気だけど、
水面下で壮絶なバトルが繰り広げられる事が少なくない。

でも今回は純粋に凄いと思うのと、
巨人は好きくないけど、原監督大好き
わたくしbabuから心の篭った祝福を受けるがいいわ<( ̄^ ̄)> 

優勝おめでと~ハート(手書き)←棒読み
良かったねぇ~←棒読みリターンズ


「アレやな、オリンピックがイタかったな・・・・。
しかも監督辞めんとアカンのかな・・・・・。」


そう呟く、わたくしbabuなのであります・・・。

みなさん、こんにちはっ!!

ひよこひよこひよこ

今日はタイトルにもあるんですが、ポログルタミン酸について、
家でちょこっと試していた事があり、何となく便利だったのでご紹介~どきどきハートどきどきハート

既に実行されている方はスルーして下さいな。


オクサマはかなり前から納豆からポリグルタミン酸を、
思いっきり我流ではありますが抽出して、
石けんにいれたり、化粧水に使ったりしています。


抽出方法はココを優しくクリックしてねハート(手書き)

石けんに入れたものは、何だか知らんけど好評で嬉しい限りなんですグッド

石けんに入れる場合は抽出した分殆どを使い、
残った分を化粧水にするんですが、
最近クルクル自体していないので化粧水がメインになってきた。

保存料を全く入れてないので、希釈したら早くに使わないとヤバい・・・。
1回で出来る量はかなりあるので上記リンク先の倍は出来上がる。

って事で、こんなんにしてみました。

冷凍小分けポリグルタミン酸下向き矢印
小分けにしてみたよ

上記リンク通りに抽出したモノを10ccづつラップに小分けし、
冷凍したモノでございます。

冷凍庫から出してすぐはカチンコチンですが、
暫く経つとシャーベットの様な感じに。

そしてちゃんとネバ&ヌルがあるんですよハート(手書き)

最近のオクサマはコレを薄めて保湿のパックに使っています。
冷凍しても肌にのせた時の感じは変わりなく、
違和感もないので、自分的には大満足ハート(手書き)

ジブンニ へへ(゜∇、°)へへ カンパイ

足跡足跡足跡

冷凍して成分が変わって肌への刺激が気になっていましたが、
今回の実験ではオクサマの肌では大丈夫でした。

ちょこっと手間は掛かるけど、良い方法だと思うので
これからもヤッてこうと思ってます。

さくらさくらさくら

では今からF1日本GPを見るべく、掃除を致します!!!

いやね明日、フェイのオーナー希望の方が見学に来て下さるんだわ。
だもってキレイにしとかないとね。

オットーもいるし。
くすくすくす・・・(ブラックオクサマ降臨中星星





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年10月12日 12時00分14秒
コメント(0) | コメントを書く
[HandeMade] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X