534337 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

にゃんずと手作り石けん

にゃんずと手作り石けん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

babu♪

babu♪

カレンダー

コメント新着

babu♪@ Re:忘年会(03/21) ニャン太さん こんばんわ。 >フィン無…
ニャン太@ 忘年会 babu♪さま 忘年会で、偶然フリーダイビン…
babu♪@ Re:せんすい(03/21) ニャン太さん こんばんわ。 >もっとも…
ニャン太@ せんすい 11月の割には暖かい日が続きます。 スイ…
babu♪@ Re:マナティ(03/21) ニャン太さん こんばんわ~。 >水中バ…
2010年10月20日
XML
カテゴリ:HandeMade

最近のオクサマは余り石けんを作らなくなりましたが、
香りにはまだまだ興味を持っています。

先日とある雑貨屋さんに立ち寄った際、
ふと目に留まったモノがありました。

それはリードディフューザー

楽天内で検索してみたらこんな感じに出てきました下矢印


可愛いので買おうかと思ったんですが、
香りを確かめてみて断念。

なぜかと言うと合成香水の様な香り失敗

香りはEOでなれてしまっているオクサマには
余りにもキツすぎる香りだったのですショック

合成香水だからこそかなり強く香りが長続きする様なのですが、
香り自体が合わないのであれば買うには至りませんよね。

でも中々可愛い作りだったので、無謀にも自作してみました~。

では誰も待ってないとは思いますが、
作り方の紹介です。


!ここで紹介する方法はあくまでもオクサマ個人の!
勝手な思考の元作っているリードディフューザーです
皆さまには合わない事も考えられます
作られる場合は自己責任で願います
また精油の扱いには注意なさって下さいね


まずは用意するモノはコチラ下矢印

またまたコレは・・・
空のビンはEOが入っていた遮光ビンを使いました

無水エタノール
空のビン
竹串
これに香りの元となるEO


や~ん、なんて庶民的ぃ~。

因みに竹串はオクサマが、
たまたま目に付いて「コレだっ!!!」と思った材料ですが、
本物の葦や別売りで売っているスティックなどがあれば1番イイかと思います。

ひよこひよこひよこ

では溶液の作り方~

1 無水エタノールを空のビンの半分位まで入れる~
2 その中に好みのEOを落とし入れる~
3 空のビンの中に竹串を刺す~

終わり。

何と簡単でらくちんな作り方。

EOを選ぶ際には、香調を考えると良いと思います。
トップばかりだったらすぐ飛んぢゃいますので。


I Love ズボラ赤ハート赤ハートなオクサマに相応しい作り方だこと!!

出来上がりはコレ下矢印
こんな感じです

無水エタノールを使ったのは香水を作る時の基材として使われているから。

合成の香水を溶液にしていると聞き、んじゃコレぢゃね?って勢いですな。

作ってすぐはエタノール臭がすると思いますが、
暫くすると気にならなくなると思います。

今回オクサマが作った溶液は、
元々オクサマが自分用に作っていた香水にしました。

作って半年は経っているので、かなり熟成されていて
エタノール臭は全くありませんでした。

作ってすぐトイレに置いたんですが、
かなり強く香ります。

もし緩やかな香りがお好みの方は
竹串の本数を減らしてみて下さいね。

ひよこひよこひよこ

久しぶりにEOを使ったモノを作ってみたんですが、
楽しかったですグッド

オットーにも好評でしたよん。

良かったらお試しあれハート(手書き)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年10月22日 23時03分55秒
コメント(0) | コメントを書く
[HandeMade] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X