533949 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

にゃんずと手作り石けん

にゃんずと手作り石けん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

babu♪

babu♪

カレンダー

コメント新着

babu♪@ Re:忘年会(03/21) ニャン太さん こんばんわ。 >フィン無…
ニャン太@ 忘年会 babu♪さま 忘年会で、偶然フリーダイビン…
babu♪@ Re:せんすい(03/21) ニャン太さん こんばんわ。 >もっとも…
ニャン太@ せんすい 11月の割には暖かい日が続きます。 スイ…
babu♪@ Re:マナティ(03/21) ニャン太さん こんばんわ~。 >水中バ…
2011年02月08日
XML
カテゴリ:日常

昨日ココで乳がん検診を受けたいと書いたオクサマですが、
何と何と、昨日の内に検査を受けて、
結果まで聞いてきちゃいましたぁ~!!!

乳がんってマンモと超音波が主流ですよね。
(若年の方は超音波が重要)

このマンモの方が女性ならお分かりかと思いますが、
周期によって大きさが変わりますよね、胸って。

その大きさの変わる胸を潰して受ける検査なので、
出来るだけ生理が終わって3日目以降位に行く方が、
痛みも少なく受けれるそうなんです。

でオクサマ、丁度今がその時期。

オクサマが目を付けていたクリニックは女医さんなんですが、
電話をして聞いてみると、マンモと超音波共に完全予約制で
1週間以上先でないと診てもらえない状態でした。

で、ネットで探し虫眼鏡たら家からむちゃくちゃ近い施設内に、
予約が要らない乳がん検査をしてくれる病院を発見ひらめき

だもんで痛くないであろうこの時を逃すまいと検査に行って来ました。

ひよこひよこひよこ

オクサマが受けた検査は上記で書いた通りマンモと超音波。

マンモは痛かった・・・・失敗失敗

そりゃ、胸を縦方向と横方向にぺっちゃんこにして
レントゲンを撮るんだから当然ですがね。

でも挟んでから放射線を照射されるまで、ほんの数秒。

一瞬の我慢ですんぢゃいました。

オクサマの場合、恐らく胸が張っている時には絶対出来ない検査ですな。

しかしですな、ぺっちゃんこになっている胸をヂッと見てしまうは
オクサマだけでは無いハズだ。

検査の後、無事元に戻ったよぉ~!!←当然だ

いや、飾り程度にしかなくても、大事なモノなんでね。

ひよこひよこひよこ

超音波はジェルが冷たい位で、特に違和感もなし。

寝てるだけだし簡単楽チンどきどきハート

ひよこひよこひよこ

結果ですが・・・・・・。
マンモでは針で突いた様に見える石灰化された部分が2ヶ所発見されましたが
センセ曰く「ガンとは全く違う。問題なし!!」との事。

一瞬「石灰化」と言う言葉がセンセから出て来た時にはビビリましたが、
何も問題ないとの事で安心しました。

エコーでは全く問題なしとの事でした。

あ~、良かったですぅ~!!!!

昨年から気になっていたので、それが解消されて良かった~!!!

ひよこひよこひよこ

そうそう、オクサマ実は生理に関係あるとは思うんですが、
生理前の右胸の内側のクリッとしたモノが気になっていたんです。

ピロ子を診て頂いているセンセに相談してみたら、
触診をしてくれて「生理によるバランス関係だろう」と言われたんですが、
「気になるなら調べてみてもいいかも」ってアドバイスを受けてましてね。

大学病院なのでマンモはやっているけど
予約が随分先になるって言われまして。

それを今回検査をした病院の院長に言いましたら、
「あ、それなら費用は保険適用内でOKだよ」
って言って下さって・・・。

大きな差はありますが、1回約10000円掛かる検査を
4000円以内でしてもらえました。

自覚症状があったのでかなりラッキーな価格で検査をしてもらえました。

また年に1回の検診が良いのですが、
恐らく経過観察と言う事で診るので、
来年のお値段も今回と変わらずの範囲内になると言われました。

もしシステムが変わっても
10000円までだったら保険適用外でも受けようと思います。

ひよこひよこひよこ

子宮頸がん検査も終わったし、乳がんも終わった。

子宮頸がんのワクチンを打つまでは考えていないのですが、
医者が受けておいた方が良いと言う検査は、
受けておこうと思います。

皆さまも気が向いたら是非受けてみて下さいね。

+---------------------------+
▼@コスメ第1位輝きました▼


▼日記を書いてポイントGET▼





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年02月08日 15時25分19秒
コメント(2) | コメントを書く
[日常] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X