533924 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

にゃんずと手作り石けん

にゃんずと手作り石けん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

babu♪

babu♪

カレンダー

コメント新着

babu♪@ Re:忘年会(03/21) ニャン太さん こんばんわ。 >フィン無…
ニャン太@ 忘年会 babu♪さま 忘年会で、偶然フリーダイビン…
babu♪@ Re:せんすい(03/21) ニャン太さん こんばんわ。 >もっとも…
ニャン太@ せんすい 11月の割には暖かい日が続きます。 スイ…
babu♪@ Re:マナティ(03/21) ニャン太さん こんばんわ~。 >水中バ…
2011年07月19日
XML

先日から頻繁に作っているスースースプレ
ン年前に買ったメンクリは使えたけど、アトマイザーが限界です。

うれしくて切ないbabuです。

みなさん、こんにちはっ!!

さくらさくらさくら

オクサマ、シミに悩んでいた頃、
っても今もですが、エポラーシェの美白商品を使った事がありました。

その時はその商品1本使いだったんですが、
今回石けんを使ってみました。

その石けんとはホワイトクレイを使用した石けん。

実はオクサマ、クレイ系の石けんを使うと顔がパキパキになっちゃう肌質ショック

カオリンを入れた自作石けんで顔を洗った日にゃ~、
パキパキのばりばりグッド


油ギッシュなオットーは全く問題がなかったんですがね。

ってな事があったので、ドキドキで使い始める事に。

説明書には「朝はさっくりの泡、夜はホイップの様な泡」で洗いましょう
って書いてありました。

岡江さん、過去に「朝は洗顔料使わなくてもいい」
って言われてた記憶があるんだけど、
商売として考えたらそんな事言ってられないのかも知れませんねショック

使ってみてまず思ったのは泡立ちのよさ。

流石に素手で泡立てたらそんなに泡立ちませんが、
ネットを使えばこんな感じに下向き矢印
もこっ

手前の黄色いのが石けん。
その後ろが全部石けんの泡~。

写真を撮った後、勿論勿体無いので
この泡で洗顔したんですが、
セッティング~撮影まで10分以上かかってるのに
全くヘタってませんでした。

これには驚きですびっくり←お前の手際の悪さにもな

そして洗顔には必要以上に香りを付けたがるメーカーが多い中、
この商品にはそんな人工的な香りは一切感じませんでした。

あるとしたら基材の香りだと思います。

自分に合わない香りとは付き合いたくないオクサマなので、
この「香りがない」は凄く嬉しいですね。


そうそう肝心の使い心地ですが、何と何と。

つっぱり感、零ぉ~!!!!!

オクサマの肌だとクレイ系はどれも合わないと思っていたんですが、
この商品はOKでした。

どの位の配合量なのか気になりますね。

ひよこひよこひよこ

オクサマは鼻の黒ずみが気になっているんですが、
流石に1回では綺麗にはなりませんでした。

なので自己流アレンジとして泡立てたモノを
皮脂や黒ずみの気になる所にポイントで置き、
暫く(ってもホンの1分程度)放置して、
ぬるま湯で洗い流してみました。

するといつもサッと洗い流す時とは違い、
明らかに毛穴の汚れが取れていましたダブルハートダブルハート

自己流なので全ての方に合うとは思いませんが、
泡も消えないし、オクサマには最適だった様です。

ひよこひよこひよこ

こちらの商品、現品80gで3885円。

硬く作ってあるし、中々減らないので正味かなり持つとは思いますが、
正直石けんに4000円はイタイ涙ぽろり

洗顔は全ての基本、分ってはいますけどね。

そんな事言ってたら綺麗になれないのかも知れませんがね。

岡江さんの作る商品で興味がある商品は沢山ありますが、
1番気になるのがUVクリーム。

重くなく軽い付け心地なのにしっかりカットしてくれる。

夢の様なクリーム(らしい)

中々本品を買う機会がないのが残念ですが、
何かご縁があれば使ってみたいです!!!

株式会社トリプルサン ファンサイトファンサイト応援中





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年07月19日 15時09分56秒
コメント(0) | コメントを書く
[お試しか?お試しだっ!] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X