104991 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

タイトルでブログ

タイトルでブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2008/10/16
XML
カテゴリ:生活
にほんブログ村 本ブログ 新刊書へにほんブログ村へ。。ニッポン大チャンス!。

金融崩壊「明日の地獄」

(週間新潮 10月23日号 から タイトルのみ掲載します。)

株価5000円割れで 失業者700万人 自殺者10万人

▼「物価」は下がるが「給料」はさらに急激に下がる

▼15兆円が消えた 年金 数年後には70歳から支給

▼あなたは「中国人社長」の下で働くことになる

▼地価下落 マンションは年内に 半値以下 に

▼私立中高「中退者続出」で「国公立」に受験生が殺到

▼不満妻 はガマンを覚え 離婚率 は低下する

▼「交際費ゼロ」銀座の「高級クラブ」は壊滅状態

(と、まあ恐ろしい予測が掲載されています。。が?・・オラは日本は”千載一隅”((千年に一度しかめぐりあえないほどまれな機会))の大チャンスだと思う。。それは今後も、このブログに掲載して行きます。。現在はパラダイムシフト((ある時代・集団を支配する考え方が、非連続的・劇的に変化すること))が起きている。。今ニッポン・チャンスチャンス!みなさんもチャンスですよ。。)

* * * *

知っている人は、なぜ元気なのか。衝撃の呼吸革命の書!

息の発見 五木寛之 対話者 玄侑宗久

養生法と禅的生活の大家が、ブッダの息の教えをめぐって対決。


(元気の”気”とは”肺”のことだそうです。。ハアハアすると、するから元気!?・・・でも疲れるし!?。禅僧は息をゆ~~くりはいて呼吸します。。静と動、難しい。。)

* * * *

イスラムに背いて、私は人生を自分の手に取り戻した

もう、服従しない  アヤーン・ヒルシ・アリ

米タイム誌 「世界で最も影響力のある100人」に選ばれた女性による衝撃の全米ベストセラー!


(イスラム圏の女性は酷い差別を受けています。。そのイスラムと戦争しているのは、アメリカで。。そのアメリカに「もう、服従しない」と言っているのは、日本で。。その日本人のオラは、反米ではないがフリーイスラムと。。話がややこしいな?どうも?。。)

* * * *

アメリカの時代は終わるのか

アメリカ人の半分はニューヨークの場所を知らない 町田智浩


(そのニューヨークで金融バブルが崩壊して・・大変な事になった!。。どう大変かって?どうなるから分からないから大変なのです・・その心理的な崩壊を”恐慌”と言います。。日本は崩壊しないから恐慌になりませんよ!。)

* * * *

宇宙や私たちが、何から生まれたのかを解き明かす━

ホーキング宇宙の始まりと終わり スティーブン・W・ホーキング

私たちの未来



(銭の心配しているより・・・宇宙のことを考えている方が・・全然高貴で上等です。。人が谷と書いて”俗”といいますね?一度高い所から俗を眺めて下さい・・あれが有名な俗ですよ!嫌なやつ。。人に山は仙人でですね?オラは仙人みたいな者ですが・・・宇宙から眺めると俗か?やっぱりナ!。。。)

* * * *


(あとがき)

*金融オリンピック*

北京オリンピック観ましたね?男子400mリレー、日本やりました銅メダル、アメリカはバトンミスで敗退。今これと同じことが金融の世界で起きています。アメリカはミスった、日本は追い抜くチャンスなのです「ザマーミロ」と言ってるだけなら2chと同じレベルですよ。ですから金融はダメ、株も為替もダメと言っているようでは・・本当にその人がダメになります。。これから日本株は買い時になります、安く買って高く売る、経済(商売)の大原則です。アメリカの金融資産が叩き売られています、お金に余裕のある方はアメリカの建売住宅を購入してもよいでしょう?。オラは自衛の為に株のカラ売りもやってますよ。

日本人は「知」もあり「情」もあり優れた国民だと思いますが、あと一つ「意」が無いと言われます。意とは、つまり”度胸”のことです、頭デッカチの理屈ばかりで実行出来ないでいるのです。「知」と「情」と「意」と揃えば世界のリーダー的存在となれます、これだけ「情」が豊かな国も他にはないと思いますが?。今回の金融危機で逆に日本が自信をつけた、欧米株が下落をつづけ日本株が上昇する時が、あなたの夜明けです。

但し アメリカがキレると怖いと思いますよ。原爆いっぱい持ってますからね!人口も3億人超えた?。何といっても今ドルが決済通貨ですから、決済出来なければニッポンがオワル。クワバラ クワバラ。。。

そば堀

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008/10/17 06:48:35 AM
コメント(0) | コメントを書く
[生活] カテゴリの最新記事


カレンダー

バックナンバー

・2024/06
・2024/05
・2024/04
・2024/03
・2024/02

プロフィール

そば堀

そば堀

お気に入りブログ

ビジネス書を売る日々 hokkemirin1015さん

© Rakuten Group, Inc.