091074 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ある蕎麦屋の庭物語

ある蕎麦屋の庭物語

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | アスペルラ・オリエンタリス | 入り口横の花壇 | モミジの下の花壇 | 客間の庭 | 和の庭 | 夏咲きフクジュソウ | 手作りコンポスト | 畑造り | クレマチス談義 | サルビア、セージ談義 | 水無月に咲く花、咲いている花 | 文月に咲く花・咲いている花 | 店前花壇 | 葉月に咲く花・咲いている花 | 生け花 | 蕎麦そばソバ | 長月に咲く花・咲いている花 | ゲラニウム談義 | 家庭菜園 | 神無月に咲く花・咲いている花 | 種まきから花が咲くまで | 霜月に咲く花・咲いている花 | 道路側花壇 | ひとり言 | 弥生に咲く花・咲いている花 | 卯月に咲く花・咲いている花 | 皐月に咲く花・咲いている花 | 師走に咲く花・咲いている花 | 睦月に咲く花・咲いている花 | 如月に咲く花・咲いている花 | 庭仕事 | ミツバチ
2020.07.23
XML
午前中は雲の多い晴れ。午後からは雲が優勢に。
29℃と少し。暑さは昨日より幾分ましだった。

昨晩はなかなかネットにつながらず、あれやこれや試してもだめ。
再起動している待ちの時間に寝落ち。ブログの更新がままならず。
昨日の天気はほぼ予報通りで、病院の帰りに雷が鳴り始め。
見る見る空が暗くなり雨雲に急かされるように帰宅するも、途中で追い抜かれてどしゃぶりで車から降りられず(汗)
隙をついて家の中に入ったけど、庭に洗濯物が溺れているのが見えてあわてて回収。結局濡れた。
屋根の下に干しておいたのに突風で飛ばされたようだ。
自分のものはすべて再度洗い直し。父のはなぜか濡れず飛ばされず。
夜にまた雷雨。
雨が降って気温がぐっと下がったけど、日中は33℃で恐らく今季一番の暑さ?

今日は久しぶりの庭作業。
ガクアジサイと柏葉アジサイを剪定して客間の庭の鬱蒼感を減らす。
朝顔にやっと支柱を立てる。駐車場から店に入るまでの通路の草取り。和の庭の中の草取り。
入り口横の花壇内の草取り、外側の草取り。店前花壇内の草取り。
畑や他の花壇の草取りまではたどり着けず、次回へ持ち越しに。
作業中パラっと雨が降った。雨雲本体は夜にまた雨を。
取り残した草はまた伸びるだろうな。
明日からの連休も雨が降ったり止んだりの天気が続きそう。
30℃前後の気温が続くうちの雨の止み間にこつこつやらないと、33℃超えての草取りは難しいな。
8月の気温は平年より高いとか。平年ってなんだ。
ここ十年の平均とか?それより暑いとかどんだけー。


客間の庭のミソハギ。
去年は誰かに齧られてあまりきれいな花が見られなかったので、今年はうれしい。
草丈結構あるのに、誰が齧ったんだろう。まだ咲いてない花茎もちゃんと咲きますように。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.07.23 00:39:02
コメント(0) | コメントを書く
[文月に咲く花・咲いている花] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.