091344 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ある蕎麦屋の庭物語

ある蕎麦屋の庭物語

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | アスペルラ・オリエンタリス | 入り口横の花壇 | モミジの下の花壇 | 客間の庭 | 和の庭 | 夏咲きフクジュソウ | 手作りコンポスト | 畑造り | クレマチス談義 | サルビア、セージ談義 | 水無月に咲く花、咲いている花 | 文月に咲く花・咲いている花 | 店前花壇 | 葉月に咲く花・咲いている花 | 生け花 | 蕎麦そばソバ | 長月に咲く花・咲いている花 | ゲラニウム談義 | 家庭菜園 | 神無月に咲く花・咲いている花 | 種まきから花が咲くまで | 霜月に咲く花・咲いている花 | 道路側花壇 | ひとり言 | 弥生に咲く花・咲いている花 | 卯月に咲く花・咲いている花 | 皐月に咲く花・咲いている花 | 師走に咲く花・咲いている花 | 睦月に咲く花・咲いている花 | 如月に咲く花・咲いている花 | 庭仕事 | ミツバチ
2020.07.29
XML
雨が降ったり止んだり。日照時間は今日もゼロ。最高気温は30℃届かず29℃。
なかなかすっきりしない天気が恨めしい。
週間予報ではやっと太陽の数が三つになった。雨と引き換えに気温も33℃が並び始め。
やっと梅雨明けかなぁ。してほしいなぁ。
こんなに雨が多いと自分が根腐れしそうだ。

母の物の整理が進まない。
衣類は自分が着られそうなものはとっておく。その他はどうしよう。
生前好んで着ていたものや、恐らく祖母が母のために編んだセーター。
母自身はあまり着ていなかったように思うが、大事にタンスにしまわれていたもの。着物。
ちゃんとそれぞれ由来のようなものを聞いておけばよかった。
これでも結構処分した。
本人が亡くなった途端存在意義が無くなるものは早い段階で捨てた。
まだ気配が宿っている気がして、とっておきたかったけどつらすぎてとっておけなかった。
酷な矛盾。
着ていた姿が想像できてしまう服はさわると母の一端に触れた気がして胸が苦しくなる。
だめだ。こういうことは、雨の日にはやってはいけない。
気分が晴れているときに今度またやろう。


あなたは赤がよく似合う、と昔母に言ってもらったことがある。
意識してみたこともあったけど、なかなか赤い服を着こなすのは難しい。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.07.29 01:19:51
コメント(0) | コメントを書く
[文月に咲く花・咲いている花] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.