091342 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ある蕎麦屋の庭物語

ある蕎麦屋の庭物語

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | アスペルラ・オリエンタリス | 入り口横の花壇 | モミジの下の花壇 | 客間の庭 | 和の庭 | 夏咲きフクジュソウ | 手作りコンポスト | 畑造り | クレマチス談義 | サルビア、セージ談義 | 水無月に咲く花、咲いている花 | 文月に咲く花・咲いている花 | 店前花壇 | 葉月に咲く花・咲いている花 | 生け花 | 蕎麦そばソバ | 長月に咲く花・咲いている花 | ゲラニウム談義 | 家庭菜園 | 神無月に咲く花・咲いている花 | 種まきから花が咲くまで | 霜月に咲く花・咲いている花 | 道路側花壇 | ひとり言 | 弥生に咲く花・咲いている花 | 卯月に咲く花・咲いている花 | 皐月に咲く花・咲いている花 | 師走に咲く花・咲いている花 | 睦月に咲く花・咲いている花 | 如月に咲く花・咲いている花 | 庭仕事 | ミツバチ
2021.05.04
XML
インターネットの調子が悪い。
何かするのにもいちいち時間がかかってしょうがない。気長にやろう。
久しぶりにとてもいい天気。日中は穏やかで暖かかった。
日が落ちるとひんやりした空気に変わる。
そこはやはりまだまだ春。日が長くなったからと夕方に庭を見て回ると少し肌寒い。
昨晩、日記を付けるのを忘れた。
書かずに寝たことに違和感を覚えることもなく、丸一日経って今気が付いた。
気温だけ書かれた空白のページ。余程疲れていたようだ。
タピオカミルクティーを勧められたが断って、メロンソーダを飲む夢を見た。
女性ばかりのグループで楽しそうに話している。
おもむろに皆が片づけ始めた。
荷造り。自分は出遅れている。
確認のために引き出しを開けたら、まだまだ自分のものがたくさん残っていて焦る。
スーツケースに全て入るだろうか。
心配ごとがもう一つ。飛行機の座席確認の電話をしていない。
どうしよう。チェックインしたときに席がもしなかったら。
友人が、ずっと渡すのを忘れてた、と言いながらハガキと手紙の束をくれる。
全て同じ人からだった。知らない男の人。
心配しています。連絡くださいと書かれていた。
誰だろう。答えがわからないまま目が覚めた。
メロンソーダをまともに飲んだのは初めてかもしれない。
夢だから、初めてにはならないか。
バニラアイスがのっていて美味しそうだった。



虞美人草・ラズベリーリップル。
思ったより赤寄りだった。
西洋ダイコンソウと言い、赤づいている。
一重と八重両方咲いた。
重たそうに項垂れている蕾。
咲くときに、えいやっと気合を入れて上を向く。
ポジティブな花。




てっきりニゲラと思っていたら、咲いてびっくり。
去年咲かせた夏咲きフクジュソウだった。
アドニス・エスティバリス。
種がこぼれてくれたらしい。
花が前より何だか小さいような。




まだまだ咲いている西洋ダイコンソウ。
バラ科。蕾が似ている。
ゆらゆらと風に揺れて可愛らしい。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.05.04 01:30:21
コメント(0) | コメントを書く
[種まきから花が咲くまで] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.