091399 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ある蕎麦屋の庭物語

ある蕎麦屋の庭物語

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | アスペルラ・オリエンタリス | 入り口横の花壇 | モミジの下の花壇 | 客間の庭 | 和の庭 | 夏咲きフクジュソウ | 手作りコンポスト | 畑造り | クレマチス談義 | サルビア、セージ談義 | 水無月に咲く花、咲いている花 | 文月に咲く花・咲いている花 | 店前花壇 | 葉月に咲く花・咲いている花 | 生け花 | 蕎麦そばソバ | 長月に咲く花・咲いている花 | ゲラニウム談義 | 家庭菜園 | 神無月に咲く花・咲いている花 | 種まきから花が咲くまで | 霜月に咲く花・咲いている花 | 道路側花壇 | ひとり言 | 弥生に咲く花・咲いている花 | 卯月に咲く花・咲いている花 | 皐月に咲く花・咲いている花 | 師走に咲く花・咲いている花 | 睦月に咲く花・咲いている花 | 如月に咲く花・咲いている花 | 庭仕事 | ミツバチ
2021.08.16
XML
今日もすっきりしない空模様。
気温が低くなると麦茶の消費量が一気に減る。
これから麦茶を沸かそうか迷う日が少しずつ増えそうだ。
お客さんには暑い時期には冷たい蕎麦茶をお出ししているけど、こう低いとどうなのだろう。
そろそろ温かい蕎麦茶のほうがいいのかな。
冷たい蕎麦茶は、前日に沸かして作っておかないとお出しできない。案
外そういうことを分かっていない人がいて、おかわり!と頼まれることがある。
無限にあると思っているのかなぁ。
商売をしている以上、売り切れは絶対に避けたい。
蕎麦を売りにしている以上、蕎麦の売り切れはできれば避けたい。
でも何事にも限りはある。
多めに作ってはいるものの、予想を上回るお客さんが来ることもある。
サービスでお出ししている蕎麦茶のおかわりの代わりに冷たい水をお出しして嫌な顔をされると、こちらもどうしていいか分からない。
苦肉の策で、自家用の麦茶をお出ししたこともある。
自分の見積もりが甘かったことを恨むしかないのか。



ダリア色々。
前に撮ったものと同じものをまた撮っているかもしれない。
ダリア・セミダブルかコラレット咲きか、アーリーバード。
そのどれかなのは確かだけど…。
これはどれだろう。
赤に花弁の先が黄色。


可愛らしいピンクも。


アプリコットカラーも。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.08.16 21:27:09
コメント(0) | コメントを書く
[種まきから花が咲くまで] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.