091308 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ある蕎麦屋の庭物語

ある蕎麦屋の庭物語

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | アスペルラ・オリエンタリス | 入り口横の花壇 | モミジの下の花壇 | 客間の庭 | 和の庭 | 夏咲きフクジュソウ | 手作りコンポスト | 畑造り | クレマチス談義 | サルビア、セージ談義 | 水無月に咲く花、咲いている花 | 文月に咲く花・咲いている花 | 店前花壇 | 葉月に咲く花・咲いている花 | 生け花 | 蕎麦そばソバ | 長月に咲く花・咲いている花 | ゲラニウム談義 | 家庭菜園 | 神無月に咲く花・咲いている花 | 種まきから花が咲くまで | 霜月に咲く花・咲いている花 | 道路側花壇 | ひとり言 | 弥生に咲く花・咲いている花 | 卯月に咲く花・咲いている花 | 皐月に咲く花・咲いている花 | 師走に咲く花・咲いている花 | 睦月に咲く花・咲いている花 | 如月に咲く花・咲いている花 | 庭仕事 | ミツバチ
2021.08.30
XML
玄関に脱ぎ散らかされたサンダル。
片方の側面が下になっている。

あーした天気にな〜れ。

横側が下ということは明日は曇りか。
父のサンダルを直そうとして、子供のときに靴を転がして天気を占った遊びを思い出した。
懐かしい。
八月ももう終わってしまう。
日が暮れるのが随分と早くなった。
五時を過ぎると部屋の中が暗く感じる。
最近は少々気分が滅入りがちで、しばらく庭仕事がほとんどできていない。
通りすがりに気になった雑草を抜くのみ。
土が固くてきれいに抜けない。
蚊に刺されて我に返り、逃げるように家に入ると、再び外に出ようという気にはなかなかなれない。
雑草の草丈がどんどん高くなり、余計に足が遠のいてしまう。
悪循環。
どこかで一回断ち切らないと。



千日紅・美色混合。
淡いピンクが可愛い。


ダリアの花の形と異なるので、花壇に変化をつけてくれる。


白も可愛いな。
後ろはカラミンサ・ネペタ。
ずっと元気に咲いてくれている。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.08.30 20:41:03
コメント(0) | コメントを書く
[種まきから花が咲くまで] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.