032030 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

あなたはそぼろ派?チヂミ派?('A`)

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天プロフィール

設定されていません

カレンダー

お気に入りブログ

新・蟲姫のブログ 新・蟲姫さん
チリ専用WIZのRED ST… チリ専用WIZさん
※お酒は二十歳を越え… †四楓院 夜一さん
結菜☆のリアル&赤石日記 GOD693760さん
季節のレッドストーン diablorさん

コメント新着

ワロスwwww@ Re:MUGEN紹介。歴史の巻。(09/29) 究www極www体www
乗らない騎手@ ちょっとは木馬隠せw あのー、三 角 木 馬が家にあるってどん…
お猿@ やっちまったなぁ! <small> <a href="http://feti.findeath…
チリチリ@ 次は庭で全裸予定w <small> <a href="http://kuri.backblac…
しおん@ ヤホヤホぉ★ こっちゎ今2人なんだけどぉ アッチの話…

フリーページ

全62件 (62件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 7 >

2009.01.17
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ロクに更新してない俺がバトン。


貴重なネタまじあり。



+口調バトン+

指定されたキャラの口調で質問に答えていくバトンです


指定→づらwwwwwwwwwwwwww

幼女好き最近暇なんだよなぁ幼女好き

◆誰に回すか5人決めてください

りばいばる鈴木
なんてったってブルマ時代
シミになるまでが戦争よ
( ゚∀゚)o彡°メガネ!メガネ!
( ゚∀゚)o彡°ツンデレ!ツンデレ!

◆5人との出会いは?

幼女好き脳内(適当幼女好き

◆その5人との共通点は?

幼女好き黒髪ロングでツンデレでメガネっ子属性な子が好きなところ幼女好き

◆5人の良いところは?

幼女好き黒髪ロングでツンデレでメガネっ子属性な子が好きなところ幼女好き

◆5人は自分の事どう思ってる?

幼女好き黒髪ロングでツンデレでメガネっ子属性な子が好きなところ幼女好き

◆この5人とは今後どうしていきたい?

幼女好き黒髪ロングでツンデレでメガネっ子属性な子が好きなところ幼女好き

◆5人とは喧嘩した事ある?

幼女好き黒髪ロングでツンデレでメガネっ子属性な子が好きなところ幼女好き

◆指定

幼女好きロリコンじゃない奴がいいです☆幼女好き





















































幼女好き俺にどうしろと。幼女好き






最終更新日  2009.01.17 20:35:12
コメント(35) | コメントを書く

2008.09.29
カテゴリ:M.U.G.E.N
起き上がりで小足超反応で入れてくるやつなんなの。馬鹿なの。あっぽんなの。

>挨拶。
そぼろです。

前の記事でけなずからMUGENのことがよくわからんってコメントをもらった。
ググれカス
ちなみにけなずって誰とかいうひとは←のフリーページの身内へどうぞ。
と、いうわけで。丁度いいのでMUGENの歴史とかなんとかをうぃきってきたので簡単にご説明をしたいと思います。

~MUGENって何さ。~

このゲームエンジンは非常に自由度が高く、商業2D格闘ゲームなどに見られる機能であれば、ほぼ全て実装することができる。様々なキャラクターやステージを追加でき、アドオンで体力ゲージやキャラクター選択・タイトル画面などを変更できる。
ユーザーはゲーム、作品等といった既存の枠組みを超えた対戦が可能である。 勿論のこと、このような既存ゲームからのキャラクターだけでなくM.U.G.E.Nオリジナルのキャラクターも多数存在する。オリジナルのキャラクターの中には既存ゲームに匹敵するような完成度のキャラクターもおり、それらだけでも十分に対戦を楽しむことは可能である。
キャラクターには、オリジナルのゲームで使用不可能な(使用しない)技を使えるよう改造されたものもある。

うぃきからちょこっと持ってきました。
タイトル音楽や、キャラセレ音楽、ステージ音楽等。むげん起動時のOPも自由に設定できるのでまさに2D格ゲーの究極体だと思います。





~歴史~
※歴史はそぼろが出来る限り分かりやすく書いた物です。


MUGENは昔は某会社の品だったらしいんですね。
そして、公式サイトにWindows版M.U.G.E.N作成に必要な、Windows用コンパイラを購入するための寄付を求める告知が掲載されたらしく、新しく出たヴァージョンうpMUGENにはたくさんの改善が行われていてすごく期待されていたそうです。
・・・が。
その某会社がプロジェクトの中止を決定してしまったんです。
理由としては、寄付をしてくれた人達に上げたヴァージョンうpのβ版の流出が原因らしいです。
もちろん、β版には色々と制限がかせられてはいたものの、翌年にその制限等を解除したハック晩がweb上にうpされたのです。
つまり、完全に形になるはずだったMUGENと同等の機能を持った非公式MUGENが出たんですね。

そして数年後。
またヴァージョンうpしたMUGEN、もちろんハック版のMUGENが公開されたんです。


会社MUGEN作るために金を寄付して欲しい

たくさんの人が寄付

会社がお礼としてβ版を寄付してくれた人にプレゼント

厨がそのファイルをネットにうp

会社意気消沈。もうやだ僕帰る。

どうせなら俺が作ってやんよ。

真・MUGENうp

ここはこうのがいいんじゃね。性能うpしたのうpしました。

今。


適当ですがこんな感じじゃないでしょうか。
著作権がどうとかは、会社自体が法的なことを行っていないらしいです。



本当に適当にまとめましたが、こんな感じではないでしょうか。
間違っていたらすぐに修正します。
また何か疑問があったらそぼろが調べてこうして記事にしようと思います。
今回はゲテモn(ry編がかけませんでしたが、今日中に、暇でしたら記事を作ろうかと思います。
アラドは何かと暇なんで^q^

それでは~。






最終更新日  2008.09.29 19:50:23
コメント(1) | コメントを書く
2008.09.28
カテゴリ:M.U.G.E.N
AIの超反応で投げするやつなんなのあれ。

>挨拶。
そぼろです。

前回に引き続き、MUGEN関連の記事を書いていこうと思います。
今回は戦闘画面の紹介に行こうと思います。
ノットゲテモノということで比較的(?)まともな人達の画像をあげていこうと思います。
なぜって・・・一つの記事に入りきらないからだよっ!!!1



mugen1.JPG

Evil Ryu VS Evil Ken

この2人の対戦が確定するといきなり喧嘩を始めてしまいます。こんな具合に。
最近の近所の子供にはよく見る光景ですね。ほほえましい限りです。

で、中盤での威嚇行動がこちら。
mugen2.JPG

地団駄踏んでますね。地面がおおいに揺れます。まぁこれも近所の子供達には良く見る光景ですね。ほっほえっましー^^^^^^^^^



mugen3.JPG

Ryu VS Shin Gouki

因縁かどうかは知らないけどもお二人。
技はほとんどが似ています。が、ゴウキの方がリュウより技が進化しています。
何やら原作のストーリーでは師匠がリュウ、ケン、ゴウキと同じ人物らしいのです。
うろ覚えですが。
そしてその師匠をゴウキが殺してしまった・・・。という話らしいです。
うろ覚えだけど。
そんでそのゴウキが某力に目覚めちゃったらしくて、結果がこの赤い人だそうです。
技や攻撃力がリュウを遥かに上回る強さ、量なのです。
しかしリュウのほうもバランスが良いキャラとなっていて、勝てないことは全くないです。
ちなみにこの2人を戦わせるとものすごくいい試合をします。
一見の価値あり。


mugen8.JPG

xEvil Ryux VS Riot Ken

ストリートファイター3のアレンジだけあって、迫力がすごいですね(;´∀`)
編集してから気づきましたけど、リュウの方にはオーラがちょっと見えるはずなんですけどステージが明るいせいで見えにくくなってますね。すいませぬ。
今度改めて紹介したいと思います。



mugen11.JPG

うどんげ VS PAD長

2頭身いいよ2頭身。セレクト絵もいいけども戦闘画面も萌える(*´ω`*)

mugen12.JPG

Σ(・∀・;)

き、気のせいです。
さぁ、次いきましょう。


mugen13.JPG

アルクェイド VS 都古

くっ。
見てくれてるみなさんに都古のパンチr(ryサービスをお届けしようとがんばったつもrうわちょなんだお前やめr




mugen14.JPG

初音ミク VS 鏡音リン

何かミクの左下に色々ありますが、これはなんかのシステムらしいです。
ぶっちゃけそぼろも全部把握してません^q^
リンの方には何もないですがこれから何かあると信じて期待して待っています(´・ω・`)


mugen17.JPG

れいむ VS 中国

2頭身いいy(ry
巫女もいいですねー(*´∀`)
中国のチャイナ服も+.゚(*´∀`)b゚+.゚イイ!!
中国になんらかのゲージがなぜないかといいますと中国は近接技がメインだからなのです。
代わりに超強力な必殺技が発動可能となっております。
エフェクトも綺麗な東方系は必見です。


mugen18.JPG

北条沙都子 VS フリーのカメラマン

さとこで遊んできましたよ。
原作のように罠等の遠距離技がメインとなっており、パチンと指を鳴らすと↑からタライが落ちてきたりします。
2頭s(ry
で、とみたけ。まんまクラークっすね(´・ω・`)
今度とみたけの写真集を記事として撮りたいと思いますw


・・・。と、いうわけで。どうでしたでしょうか。
キャラセレ画面とは違ったキャラクターの雰囲気を楽しんでいただければいいなと思いました。
次回はゲテモノ編をお送りしたいと思います( ^ω^)
ゲテモノはゲテモノなだけに地味に量が少ないので、キャラ別の面白SSなどを撮ってきたいと思います。
それではまたー。






最終更新日  2008.09.28 21:56:25
コメント(2) | コメントを書く
2008.09.26
カテゴリ:M.U.G.E.N
最近bskとストでハメnソロ連打してるだけです。

>挨拶
どうもそぼろです。
今日は初めてのMUGEN記事を書こうと思います。
アラドでは友達は多いもののむげんをやっている人が全くといっていいほどいない・・・
と、いうわけで、むげん復興のためにも紹介をしていこうと思います。
興味が沸いたら掲示板やコメントなどに一報くださいヾ(o゚ω゚o)ノ゙

今日はキャラクターセレクト画面をちょこっと晒そうと思います。
とはいえやはり最初はタイトル画面からかなーと思ったのでパシャっと撮影。

mugen1.JPG

こんな具合です

他にもサバイバル、ウォッチ(CPUが同士を戦わせて観戦するモード)、トレーニングモードなどなど。様々なモードがあります。もちろんオプションなども。


では撮影したキャラセレ画面をどうぞ(´・ω・`)

mugen2.JPG

ストリートファイター(アレンジ)より
Evil Ryu VS Evil Ken


むげんでは知らない人はいないというほど有名な方が作成したキャラクター。
こやつらの戦いを見てむげんをはじめたという人も少なくないと思います。
AIも鬼強くて本当に使い慣れたキャラじゃないと勝つのは不可能かと思われます・・・。



mugen3.JPG

ストリートファイターより。
Ryu VS Shin Gouki

これまた知らない人はいないほど有名な方が作成したキャラクター。
AIもガッツリシッカリついておりこれがまた強い。
ただ絶対に勝てない、ってほどには強くなく、バランスが良いAIになっています。
↑の方のキャラもそうですが、このキャラを作る方のキャラもクヲリティーが高いです。



mugen4.JPG

東方より
れいむ VS PAD長

言わずとしれた東方キャラの有名所からこのお2人。
元ゲーがシューティングゲーなせいか攻撃は9割がた遠距離技。
回避スキルがないキャラだと避けきるのは至難の業だと思います(;´Д`)


mugen5.JPG

ギルティより。
ソル VS カイ

ギルティはやったことないからよくわからないけども因縁のお二人。
ソルの方はAIをつけてますがカイのAI付きのやつを取ってないそぼろです(´・ω・`)


mugen6.JPG

ストリートファイター3(アレンジ)より
xEvil Ryux VS Riot Ken

↑のエビルリュウとエビルケンとは違うお二人。
そしてこのエビルリュウAIが鬼強い・・・。先ほどのエビルリュウに比べると10倍は強いのではないでしょうか。
小足から始まるコンボがものすごく凶悪。勝つためにはブロッキング持ちのキャラで小足を読んでやるしかないのではないでしょうか。
そしてライオットケン。こっちのAIも強いのですが、←のエビルリュウよりかは弱いです。
でもやはり強し・・・。
両方ともダメージは低いですがコンボが強いという良キャラです。
ちなみにこのエビルリュウはそぼろの持ちキャラ( ^ω^)


mugen8.JPG

KOFより
GENIKO VS GOENITZ

ゲニ子とゲーニッツ。
説明しますと、→のゲーニッツのブリス(ブリスについては今度の記事で説明。)キャラが←のゲニ子なんですね。
でもブリスキャラは操作できない・・・。
ということで立ち上がったのが2ちゃんねるの某スレの勇者達。
全てを1から作ったブリスキャラの最高傑作がゲニ子なのです。
ゲニ子を作ってくれた神達には感謝感謝。
ちなみにゲニ子のアレンジキャラも多数存在します。


mugen9.JPG

ジョジョの奇妙な冒険より
空条丈太郎 VS ディオ・ブランドー

超有名漫画よりこのお2人。
もちろんDIO様のザ・ワールドやロードローラーだっ!!!なども健在。
ちなみにDIO様のAIはニコニコで作成されたAIを使用中。


mugen10.JPG

ゲテモn(ryより
波平 VS 阿部高和

両方ともオリジナルキャラ。
波平さんはSFのサガットをベースにして作られたそうです。
そして阿部さん。
ガチホモ要素が10割なキャラ。むげんでは相手が女でも容赦なく食べちゃいます。
無駄に完成度が高いのがまた・・・。


mugen11.JPG

ゲテモn(ryより
コンバット越前 VS cv狂犬若本

越前は言わずとしれた伝説のクソゲー「デスクリムゾン」よりむげんに参戦。
これがまたAIが強い。完全なるネタキャラ。
戦闘中は常にカメラ目線。
(´゚Д゚`)<何だこの階段はぁっ!?
(´゚Д゚`)<デニム、ジーン生きてるか!?
(´゚Д゚`)<せっかくだから、俺は赤の扉を選ぶぜ。
こっちみんな状態です。
で、→のcv若本。
これまた純粋なネタキャラ。
しかしAIが強いまた強い。強すぎる。
その名のとおり、ボイスが全て若本ボイス。
「今死ね!すぐ死ね!骨まで砕けろっ!」
「ぶるあぁぁぁああああああああああ!!!」
「人は何かを成すために生をうけ、成し終えたときに死んでゆく・・・。」
とかとか。これでもかというほど若本ボイスが入っている。
しかし連続ジャンプが10連続や、そのジャンプをするたびに「ふはははははははは!!」とか言うので、たまにうざい一面も。
でもなぜか恨めない。
ちなみに激レアキャラだそうです。欲しい人がいたら・・・( ^ω^)


mugen12.JPG

暴火露威怒より
初音ミク VS 鏡音リン

超有名所から参戦したミク&リン
ミクさんの得意の歌を技にしたりしてますが、残念ながらリンにはそういうのがありません。
ミクのはミクボイス。リンにはくぎゅーボイスが搭載されております。
ちなみにミクの歌はニコニコであげられた動画から取り出したものが多数あります。
気になる方は是非DLを。


mugen13.JPG

北斗の拳より
ケンシロウ VS ラオウ

北斗の拳はよくしらないけど結構好きです。
普通にゲームとして出ているキャラにもかかわらず性能が鬼です。
もちろんAIも搭載されており中々に強いです。
即死技はいやですが一見の価値あり。


mugen14.JPG

カオスより
CURSOR VS イェ゙ア

←は皆様が毎日のように動かしているPCのカーソルをそのままキャラクターにしたという斬新なキャラ。
ガード不能技有り、常にアーマー状態とかなり強いですが倒せない相手ではないかと。
そして→の変なの。
これは分かる人にはわかる奴
ニコニコで某動画に出ていたキャラクターを移植。
これがまた完全なネタキャラ。
一撃でも食らえば即死亡。

mugen15.JPG

某アニメより
涼宮ハルヒ VS 泉こなた

みんな大好きハルヒとこなた。
ハルヒは元ゲーがないため、1から絵を描くという超苦労品。
ただそれだけに完成度が高く、AIもガッツリ搭載されており良いバランスのキャラになっています。
対してこなたは、らきバトとかいうゲームがあるらしく、それからの移植キャラ。
同じ技でもボイスが変わったり、波動拳の代わりにチョココロネが出たり。
0距離からのたつまきせんぷーきゃくのダメージは恐ろしいダメージ。


mugen16.JPG

ドラゴンボールより
PERFECT CELL VS PICCOLO

今でも人気が冷めないドラゴンボールよりこのお2人。
ゴクウはファイルどっかやっt(ry
2人とも手書きキャラにもかかわらずクヲリティの高さには目を見張るものがあります。
AIも強く、ドラゴーンボールらしく高速移動も可能となっています。


mugen17.JPG

MELTY BLOODより
アルクェイド VS 都古

大御所ですね。
この笑顔が萌える(*´ω`*)
クヲリティも高く、元ゲーのシステムもしっかりと搭載されています。
ちなみに今このアルクェイドは公開されてないらしいです。
欲しい人は・・・( ^ω^)


mugen18.JPG

有名アニメより
東方不敗マスターアジア VS 志々雄真実

またもや大御所。
みんな大好きモビルスーツを素手でぶっ壊すおじいちゃん。
ぶっちゃけ原作のガンダムを見たことないので分からなかったのですが、この強さを目の当たりにするとうなずけました。
AIが強く、DBキャラよりシュインシュインいって高速移動します。舞空術か。
そしてるろうに剣心よりCCOさんの参戦。
エフェクトが爆発しまくりでかなりド派手なのですがダメージはそれほど高くない。
AIも強すぎず弱すぎずに最近更新されたそうです。
掛け声はヘルニア。


mugen19.JPG

ひぐらしのなく頃により
北条沙都子 VS フリーのカメラマン

いわずもがな。
とみたけとさとこです。
とみたけはKOFのクラークの書き換えだそうです。
攻撃は大体がネタ。
さとこは・・・
ぶっちゃけまだ動かしてないことに今気づいた。
だって昨日入れたばっかりなんだものっ!!!
まぁとみたけの笑顔で我慢してくだしぁ。


mugen20.JPG

ニトロ+ロワイヤルより
イグニス VS ドラゴン

萌える。その一言です(*´Д`)ハァハァ
イグニスはAIが入っているのですがこれがまた強い。
罠を仕掛けるのがうまく、ヘタをすると永遠に抜け出せなくなることに。
ドラゴンは、その名のように歩く度にドスンドスンと画面が揺れたりします。
胸もゆr(ry

次回は戦闘画面を撮ろうかと思ってます。
それではまたー。







最終更新日  2008.09.28 11:10:09
コメント(3) | コメントを書く
2008.09.21
カテゴリ:カテゴリ未分類

Gイベント終わった。

BTなに。

おまえ。

ふざけんな。

タイミング嫁。


>挨拶
そぼろでっすよーん^^v





どあーずみてきました。

ゆうこりんうざかったです


またしてもBT中に更新。

なんかBTだるいですはい。


昨日に続き短いけどここで終わり。

駅前のマックで白ぶどう飲みながられぽーとやってきます。

ちなみに土曜日に学校公開ありまして、無駄に労力使いました。

その代わり来週の金曜日休みだよー^^^^^^^^^^^

祝日もあるし、来週は3回学校いけばあと全部休みって感じです。

へーいwwwwwwwwwwww俺へーいwwwwwwwwwwww


まぁマック12時に終わるので行ってきますね。

誰かコメントしないと更新するきなくしちゃうぞ?^^

|彡






最終更新日  2008.09.21 22:56:14
コメント(0) | コメントを書く
2008.09.20
カテゴリ:カテゴリ未分類


バーニングタイムに更新。

BTにアラドやるのなんかあれなんですよね。

つーわけでえろげやってきますね。

みす。

むげんやってきますね。


なんか土も学校あって心身共に死んでる。

誰か癒して^q^






最終更新日  2008.09.20 22:31:24
コメント(0) | コメントを書く
2008.09.18
カテゴリ:カテゴリ未分類

ぽん50になったお^^

サクロプスバッシュ装備したお^^

疲労ないから試し切りも殴打もくそもないです




>挨拶
恋姫超応援してます。




現在るい智と平行で2週目プレイ中。超雲と馬超攻略中。

魏、呉軍はまだ出してない故攻略不可。

呉軍でたら陸遜、魏軍でたら無論曹操ルート攻略開始予定です

あああ真恋姫やりたいよおおおおおおお^^^^^^^^





>むげん。

正宗かっこいいよ正宗。

コンボ適当だけどがんばってます^q^

あとうどんげの高クヲリティバージョンが出た。

クヲリティ高いです誰かボイス実装まじよろ。




>あらど。

どーんwwwwwwwwwwwwwwwww

キャー^^

イッヒッヒーエッヘッヘーマッドネースwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

















>今。

なんか最近HIT数が異常に伸びてるきがする。

誰だ・・・誰が踏んでいるんだっ!!!!!11

べ、別にあんたのために感謝するんじゃないんだからねっ!






























>身内。

けなたんが心身共にマッドネースwwwwwwwwwwっぽいです。

癒してあげようらんらんるー^^


































さぁ寝よう。










最終更新日  2008.09.18 23:34:34
コメント(0) | コメントを書く
2008.09.15
カテゴリ:カテゴリ未分類





うえぽんますたーっ!!!!11

かくっせっっっぃっいwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww




ぺかー^^^^^^^^^^^^^^^^^









さて寝るか。






最終更新日  2008.09.16 00:59:08
コメント(0) | コメントを書く
2008.09.01
カテゴリ:カテゴリ未分類
無謀にも。



アラドの掲示板でここの存在晒してきた。

なぜかって?

見てる人がいないからさ^q^




>挨拶。
猫耳いいよ猫耳。








とりあえずこれからはこのブログを過疎らせないように努力しようかと思ってます^^



3日坊主にはしないように心に誓ってみたり。



応援してもらえるとうれしいです。



時折フリーページで黒歴史晒すので楽しみにしててね( ^ω^)




とりあえずの目標は訪問者10人ぐらいにはしてみたい。

だからといってまじめな記事書くつもりもない





ー^^








小説とか晒しても見る人いないから萎えるだけなんですよね。

まぁどうせ趣味全開の小説だから賛同してくれる人少ないだろうけど。

ぽじてぃぶしーる☆





身内ねたやめて。





さーて明日は水泳だKIAI入れてくるかなー^^




イィィィリィヤッホォオォォオイ!!!.jpg


街中核爆発.jpg





見てくれた人がパニッシャーでマウントがすごくレイジングフューリーで乱撃です。






最終更新日  2008.09.01 21:50:02
コメント(0) | コメントを書く
2008.08.31
カテゴリ:カテゴリ未分類
ぢゅぢゅどゅわーwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

なんかもうわからん。

>完全にパクった挨拶。
オランダです。
・・・は?^^





























最近身内で小説書いてる奴がいてどこぞのあっぽんがみんなで小説書こうぜってことで仕方なく書いてるんですけど。
主人公は多数(笑)
主に女は俺の趣味^^v

つまり晒せって言う人がいたらかかってこいやってことです。
気分がホロ酔いだったら垂れ流すかもねー^^^^^^^^^^^^^^^^

「わかってるのか!KISS☆SUMMERがやっていることは全世界の小説家への冒涜なのだぞ!」






あとけなずのあっぽんがぺこつんにこのブログの存在教えやがってからに。
ふざけんなみんなみるんじゃねぇうわあぁぁあー。





















































宿題の用紙が消えたよどぉぅううおぉぅしよほぅううううううううwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww




とりあえずレポート用紙買って友達の答えみて写しました^^v




ボインが死ねと('A`).JPG


これはいたいな^^;.JPG


( ^ω^).JPG


僕はもう君を・・・.jpg


問題とけねぇ('A`).JPG




ふぁっきん(´゚∀゚`)






最終更新日  2008.09.01 00:26:24
コメント(0) | コメントを書く

全62件 (62件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 7 >


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.