090723 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Football-Life

Football-Life

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Favorite Blog

金ちゃんねる trms1119さん
今日のひとりごと・… やんやん7515さん
宝塚・仁川SC ほ… Duke13さん
おやじコーチのサッ… おやじコーチさん
FOOTBALL DREAM aya130715さん

Comments

pivote21@ Re[1]:太陽のように おおらかに(01/23) >トシ19_トシ19さん コメントありがとう…
トシ19_トシ19@ Re:太陽のように おおらかに(01/23) 高木氏の息子・・・凄く期待しているので…
pivote21@ Re[1]:言語能力(01/21) >子トラの母さん コメントありがとうご…
pivote21@ Re:全く同感です(01/21) >Duke13さん コメントありがとう…
子トラの母@ Re:言語能力(01/21) こんにちは! 言葉にすることで、頭の中…

Freepage List

Profile

pivote21

pivote21

Headline News

Rakuten Card

December 9, 2007
XML
カテゴリ:試合観戦
なでしこリーグ最終節、TASAKIペルーレ vs アルビレックスレディースの試合を
観戦しに、5年生観戦希望者13名を連れて 神戸へ行ってきました。

開始早々にペルーレが得点、その後も PA内での積極的な仕掛けからPKをGet、
2-0としつつ、前半はペルーレが主導権を握ってました。
一方的な試合となるかな?と思った後半、アルビの運動量が上がり パスワークが輝き
はじめ、ペルーレ ゴールを脅かしてました。

HI360137.jpg

結局、アルビは1点返したものの 強烈なFKを決められ 3-1でペルーレの勝利。

地元 神戸のチーム、TASAKIペルーレは2位で今シーズンを終えることとなりました。
(優勝は読売ベレーザ)

子ども達は 3つのグループに分かれて 観戦。
サッカーノートを持ってくるように言っておいたので、皆 メモしながら観戦してました。
今 そのノートを読んでたんですが、しっかり分析できている子もおり感心しました。

これからも 書きながら試合を観戦すると良いと思います。

HI360136.jpg

帰りは、子ども達の希望で 近くのアスレッチック広場で遊ばせて 私は しばし休憩(^^
さぁ帰ろうか と言うと、これまた 子ども達の希望で 帰りは、グループごとに
帰りたい ということで、塚口駅改札口集合・迷ったら駅員さんに聞く・など
いくつかの約束事を決めて 1班ごとに10分~15分間隔でスタート。

何かあったら と考えると、神経が磨り減る感じでしたが 子ども達を信じて
チャレンジさせてみました。
思ってた以上に 皆スムーズに帰ることができ、楽しんでたみたいです(^^;
集合場所での 子ども達のドッキリで、私 外見は落ち着いた雰囲気を保ってましたが
内心 かなりドキドキしてました(;^^;)。


こういうサッカー観戦も続けてるうちに、最初はめちゃくちゃだった公共交通機関内での
マナー、試合観戦のしかた など、見違えるように良くなってきました。
最初は、友達と一緒に遠出できることもあり テンションも上がり、車内で騒いでしまう。
試合中なのに、友達と 売店に お菓子やらジュースを買いに行っていた。
でも 今回は、騒いだらアカンところは静かにすることができていましたし
試合中は ほとんど席を立たず、食い入るように観戦してました。

こういうの見ると やっぱり積み重ねは大事やなぁと思います。

今回 グループで帰ることができたことも、1つの積み重ねとして 良い経験となるでしょう

さて、次は どんな試合を観戦しに行こうかな?






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 10, 2007 02:45:58 AM
[試合観戦] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X