202588 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

sunny place*

sunny place*

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

そちmama

そちmama

Calendar

Favorite Blog

りんママの * Natura… りんmamaさん
みねちゃんの家造り みね(*^^)vさん
greenquarter note … ITUKUさん
ぼのぼのの毎日♪ ぼのぼの65さん
むうみん博士(^^)<Ph… むうみん6363さん

Freepage List

Comments

 【逮捕?!】島田紳助と極心連合会@ 【逮捕?!】島田紳助と極心連合会の繋がりが明らかに!【密会動画】 【逮捕?!】島田紳助と極心連合会の繋が…
 【動 画】沢尻工リ力@ 【動 画】沢尻工リ力ヌ_ド復帰!エーブィ騒動・露 天風 呂盗 察 【動 画】沢尻工リ力ヌ_ド復帰!エーブィ…
 お猿@ やっちまったなぁ! <small> <a href="http://feti.findeath…
2007/12/12
XML
カテゴリ:入居後

窓.gif

我が家の新しい?(中古だけど・・・)家具をご紹介をしたいと思います。

まず この画像から

スツール?

きったなーいスツール?ではないな、、、木製脚立

そして

もらい物 IMG_3135.JPG

結構古い和箪笥の一部

いらな~いって人がいたので 
ありがたくもらってきました(〃▽〃)

要らないと言うだけあって どれも薄汚れてたので
まずは 布ヤスリで表面の汚れと塗装を落として
色を塗り塗りしました♪


出来上がりは↓↓↓




出来上がり♪

アイボリーで塗った後 ヤスリでこすってジャンク風に・・・

脚立も同じ色で塗りました。

完成

上にクリスマスツリーを置いてます。

クリスマスツリー

これで我が家の小さなクリスマスツリーも 存在感UP☆

リメイク前の画像が無いですが
こんな大物にも挑戦しました。

収納

この画像では ジャンク感が伝えられないのですが。
もともとの白の上にチョコレートをまだらに塗って
その上から アイボリーをのせました(/∀\*))キャハ♪"

もちろん これも頂き物です♪

そちのタンス&本棚代わりに使ってます。

このままだと 中身が丸見えなので
洋服の部分だけでも 目隠しカーテンを付ける予定です。

和室にも もう一つ・・・

これももらいもの

小さい机が 仲間入りしました。
これは そのままの味を活かして何も手を加えていません。
もちろん これももらい物☆

地元のアンティークショップ?骨董屋?が閉店するとのことで
いつも仲良くしてもらっている
骨董横丁のおっちゃんと一緒にもらいに行ってきました。

本当にいいの?これも?あれも?と初めは遠慮してましたが、
どうせ残っても廃棄処分だし
そっちの方にもお金がかかるので
気に入ったのは 全部持ってけ!!って言ってくれたので
ありがたく もらってきました(*´I`*)

案の定 パパには邪魔になる~などと文句を言われましたが
出来上がって それぞれの場所に配置したら
まぁ ええんちゃう? とお褒めの言葉をいただきました。

和室はこんな感じになりました。

こんな感じ

これとは別で お友達から
前から欲しいと思っていた 素敵なアンティークをいただきました。
そちらは リメイクにまだまだ時間がかかりそうなので
出来上がり次第紹介したいと思います。

ってか、、、これ以上置く場所ないんだけどね(;¬∀¬)ハハハ…

でも、頑張ります。気合ダァ!! ヽ(★`д´)ノ 気合ダァ!!


tt9.gif


ブログランキングに参加してます(u_u*)
ポチッと(m。_。)m オネガイシマス

banner2.gif  ブログランキング・にほんブログ村へ







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007/12/12 03:34:21 PM
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X