050170 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

パート主婦 休日家事の備忘録

パート主婦 休日家事の備忘録

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X

PR

×

プロフィール

310ミント

310ミント

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

カテゴリ未分類

(0)

パート休日の備忘録

(220)

日記/記事の投稿

コメント新着

310ミント@ Re[1]:扶養家族最後の(04/12) スナフキーさんへ いつも閲覧ありがとうご…
スナフキー@ Re:扶養家族最後の(04/12) おはようございます。 旅行とても満喫され…
310ミント@ Re[1]:リアルタイムだったので(04/06) スナフキーさんへ いつも閲覧ありがとうご…
スナフキー@ Re:リアルタイムだったので(04/06) おはようございます。 甘いものも楽しみな…
310ミント@ Re[1]:入人します (笑)(03/31) スナフキーさんへ いつも閲覧ありがとうご…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2026年05月06日
XML
今朝は義母からラインが。

母の日の贈り物のお礼でした。
贈り物は必ず、送りたい日の前日に指定します。
もーしっ、何かあって一日遅れても
送りたい日には間に合っているし
さらに大きな災害などがあったとしても
「指定日シール」は貼られたままなので
遅延したけど、送り手の嫁は
間に合うように一日早めた指定にしていた 
っという流れを読み取れるでしょう。
うわぁ〜めんどくさっ😱
ってことを
かれこれ25年以上しているわけです、はい。

結婚して結構経ってますが(あっ、ダジャレ?)
父の日、母の日、父の誕生日、母の誕生日
敬老の日、バレンタイン
どれもこれも 忘れる事なく
「1日前指定手配」をしています。
あっ、バレンタインは娘名義で
私が作って送るというマカ不思議な・・・
娘の、高校卒業をきっかけに
フェイドアウトしてみたのですが
なんと、送ってなくても
ホワイトディにお菓子が届く😲ので💦
その後に、慌てて
お礼?のお菓子を(もう既製品です)を
送り返すという マカ不思議な・・・
やりとりでございます。

まぁそれぐらい
物のやり取りとお礼のやり取りは
重要な人には、非常に重要で
大事なことのようです。

うちの実家にはそれはありません。
怒られます。
欲しいもんは、自分で買うち。
こげんことにお金使う必要はなかよ!
自分の生活や家族の為に使っちよ。
ウチは何もせんでよか!

はい、私もその派ですので。
夫も娘の私に何かするわけでもありません
ここは、🤣笑うところです。

「嫁」ってそんなことまでやらないとダメなんだ
さすがお母さん。
私は、お母さんみたいなことは出来ない、無理。
という娘は
嫁という、面倒くさい立ち位置にはならないという
スタンツを守って生き抜くかしら😅


はじめましての方も
いつも来ていただいてる方も
読んでくださりありがとうございます


でね、自分に
「お母さん事、よく頑張ってるね」の
🎁プレゼントを買いました😀

ちょっと前に書いたけど 
バス➕徒歩の勤務になり→
そして、梅雨が来る。
濡れても大丈夫な出勤用トートバックが欲しくて。
あれこれ、楽天市場で見て
これにしました。
私的には「カーキ」だけど 
出勤服に合わせられるよう「黒」を。


RADIATE パネルデザインヴィンテージライクトートバッグ ラシュッド バッグ トートバッグ ブラック カーキグリーン【送料無料】



写真の通りで、合成皮革のパネルが 
下地のナイロン生地に縫い付けられてる。

手持ちが、カバン裏の見返し部分は皮革だけど↓



表側は
その下地のナイロン生地に縫われてるのよ💦 
わかる?



せめて、手持ちのミシン縫いは
ここのミシン縫いに合わせて↓(赤の点々)で
して欲しかった😭



このバックには、お弁当→
マグボトル(水筒)を入れるから
重みが
この薄生地じゃ耐えられない気がするのよ💦

カバン自体で既に600グラムあるんで
既に負荷かかってるし😭


致し方ないなっと思って 
無い知恵を絞ったわけですわ。

はい、セリアに行きまして



ペラペラエコバッグを買いまして



バケツ型の、インバッグに作り変えました。
で、このバッグに、お弁当や水筒を入れて
先程の、カバンに入れて
勿論、カバン2つ分の手持ちを肩に掛けたら
手持ちに負荷がかからなく、持てます😂



こんなに、手間かかるんかい😅

だって、カバン口のマグネットが
小柄の私にも合うように
2ウェイになるんだもん💕



以上
バッグINバッグを作って
バッグOUTバッグに入れて
通勤しまーす。

明日は母の日バンザーイ💕




↓↓↓コチラもポチッ✕3弾 よろしくお願い致します。​​​​​​​

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村

アラフィフ日記ランキング
アラフィフ日記ランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2026年05月09日 22時08分42秒
コメント(0) | コメントを書く
[パート休日の備忘録] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X