|
カテゴリ:カテゴリ未分類
こないだ日記で書いた
「風呂屋の富士山」。 風呂屋にある絵は富士山 をイメージし、 富士山があることを期待する。 報道も、 ●視聴者が期待しとることだけ報道する。 事実と真実が一緒とは限らん。 ってなことを書きました。 報道に限らず、日本人は 「長いものには巻かれたい」 民族なんだな~ っ っちゅーメルマガがあったもんで、 転載しちゃいます。 忘れた頃にやってくる。 っ って そりゃ 天災だがや! (>。<) 原発事故は人災。 ☆笑顔の芽を出そう♪☆ 「Da Gaia」 ●売店 http://sodfactorymuse.web.infoseek.co.jp/kaimonokago2.html (現在売上は、「東日本大震災」と「あしなが育英会」に 全額寄付させてまってます) ★飾って頂けるお店も募集中! ●やればすぐ効く~観る薬~ちょいと視点を変えるだけ http://sodfactorymuse.web.infoseek.co.jp/saisin.html ●ミニまぐもよろぴくね♪ http://mini.mag2.com/pc/m/Mxxx-xxx-xxxxx.html ●英語圏でも好評♪観る薬 電子版! http://sodfactorymuse.web.infoseek.co.jp/kaimonokago3.html ●「ツイッター」「フェイスブック」も 「SODfactory」♪ ってな訳で、 勝手に●や「」つけたりして 転載しちゃいました。 花山先生ごめんなさい。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ さらに、こういった隙間を埋めるビジネスの場合、 いかにして自分たちを盲信させるかが鍵となるため、 新興宗教の勧誘のような手法を取るのが通常です。 その結果、病院での治療を一切拒否して、 ●「健康食品しか信用しない狂信的な人」 を生み出すことも珍しくありません。 これが問題になることも多いわけですが、 ●一旦、健康食品教に入信した人の洗脳を解くことは、 ほぼ不可能なのです。 しかも、健康食品教の信者は、 他の健康食品に乗り換えることにも 抵抗がありません。 何かの拍子に、それまで信じていた ○○には効果がないとわかったとしても、 お札(ふだ)を貼り替えるのと変わらない感覚で、 また別の△△を買うよう になるだけで、 ●健康食品教そのものから離脱することはないのです。 現在の科学・医学の進歩は目覚ましいものがあります。 しかし、それはあくまでも ごく一部の専門家の世界の話であって、 ●大多数の一般の人たちは、 いまだに近代以前のまじないの世界 に取り残されたままなのです。 巷にあふれる健康食品の宣伝や、 まやかしの健康情報などを見ていると、 ●「このまじないの世界のほうが生きやすい人、 まじないがなくては困る人たちのほうが 圧倒的に大多数」 であることがわかります。 ●「この世では、 数の上で大多数を占める意見が常識 だと認識されますが、 常識が真実であるとは限りません。」 そもそも、 「だれも真実など求めてはいない」 のかも知れません。 実際のところ、 ●「多くの人にとっては、 真実よりも、大多数の常識のなかに自分が同化 できていることのほうが、 よほど重要なのかも知れない」のです。 (花山水清) . ◎週刊ハナヤマ通信「医者も知らない痛み・不快の原因」 のバックナンバー・配信停止はこちら ⇒ http://archive.mag2.com/xxx-xxx-xxxxx/index.html より。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 健康食品教。 ダイエット教としても当てはまるかも? 最後の、 「大多数の常識のなかに自分が同化 できていることのほうが、よほど重要」。 ちょいちょい体験します。 元祖高根 だがね! ブログ :SOD factory美術館 想良インコ メルマガ:観る薬(「メルマガ観る薬」で検索) SODfactoryホームページ http://sodfactorymuse.web.infoseek.co.jp/ モンスターFMで「着うた」も配信中! ----------------- sent from W-ZERO3 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2011.04.27 15:04:49
コメント(0) | コメントを書く |