340298 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

SODfactory美術館

SODfactory美術館

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

●NEWS
2022年11/20「イレーヌ千穂🎵」UPしました☆
3/25 観る薬.197~逃げるが勝ち♪~処方しました♪
2/20「名画の休息」UPしました♪

売上げの5%あしなが育英会とと盲導犬協会に寄付させてまいます!

Headline News

Profile

SODfactory

SODfactory

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

【しあわせお父さん】 ツイてる☆とっさん!!さん

Archives

Recent Posts

Freepage List

踊る忍者


笑う人


球を投げる人


視力検査


竿を吹く少年


White Night


最後の丁半


民衆と旗揚げする自由の女神


瓦割り


ちょっと私も


アルルでコミックショー


サーフィン富士


ムーラン・ド・ラ・ギャレの流行


転職


サーカス~虎にマタタビ


イレーヌ


交通安全


Merry Dogs ☆


向日葵鸚哥拾得図


雨龍落銭図


CDジャケット 本カバー


海の打ち上げ花火はSeaside~~


I Love You


歩いてゆこう


Tomorrow Is Another~


いい人じゃなくて感じのいい人になる


いっちょ成功でもするか


メイノンとレイラ


人生あべこべ法則


餅つき


徒犬


その他


JAVA


Meltinng Pot


夏、明日へ


古城 川のほとり 深い森の中


Da Gaia だがや


ひしょ


夜明け前


傘を回す婦人


Shachi-ho


似顔絵


似顔絵1


似顔絵2


似顔絵3


俺2003


真珠の耳飾の少女


ウェルカムボード


団長&オマー


Top Runnner


EBICHIRI 2


EBICHIRI 3


EBICHIRIES


うちわ


うちわの裏


くまったベアレンジャー


第1回 SOD factory美術館ランキング


映画はえーが♪


お勧め絵 映画 本


調RAP


ちゃんとしな俺らが損するがや


調RAP


ツーリング写真館


やっと見返った美人


It is an anti-oxidation factory of petit


観る薬~ちょいと視点を変えるだけ


お店に飾ろう♪


洗髪


力くらべ


「変身」


「休憩中」


大はし下校時の夕立


EBICHIRI


もぐら叩き


クリムそら


美術館入口


赤富士公園


アルルの寝室兼書斎


Santa Claus is coming to town ☆


私の健康法


昼休憩


日本橋演芸


夜の居酒屋


2019.03.19
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
手の甲を上にして親指が内側になった状態を
「回内」
手のひらを上にして親指が外側になった状態を
「回外」
とゆーそーな。

で、
ダ・ヴィンチは
その状態を意識的に絵に取り込んでいた!

ダ・ヴィンチの「最後の晩餐」の、
向かって右側の人達は全員
「回外」
向かって左側の人達は全員
「回内」
ほいで、
真ん中のキリストは、
「右側の人達はこー、左側の人達はこーね。」
とゆーよーに、
左手を回外、
右手を回内にしている!

オモロい仕掛け考えるなー
ダ・ヴィンチ。



って聞いて
「最後の丁半」
を確認してみると、

...。

チンチロリンして両手回外でした(笑)

「イカサマだー!」
と怒って
チャカ出す奴もおるし
それを止める奴や
中指立てとる奴も(笑)

描いとる時に、
「全員の手の表情が違うなー」
とは思ったけど、
この仕掛けは気づかんかったなも。


そんな愉快な名画を
http://www.sodfactory.com/kaimonokago.html
お部屋やお店に飾りましょー♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.03.19 12:18:00
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.