272875 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

いんてりあのおと(Cozy Living)

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天プロフィール


MOMO30205さん

情報交換しましょ♪

フォローする

日記/記事の投稿

カテゴリ

カレンダー

サイド自由欄

ほしいものリスト

楽天カード

2017.06.04
XML
カテゴリ:子供部屋
こんにちは。

今週は運動会の振り替え休日があったりであっという間でした。

さて、タイトルの通り。増え続ける子供のおもちゃや本、教科書など、色もカラフルで

見えているとごちゃごちゃしてしまいますよね。

我が家では子供部屋に2つあるクローゼットの中に収納しています。

今回はここも整理整頓。

恥ずかしいですが、ごちゃごちゃのBEFORE


その昔外に出していたカラーボックスを2つ中に入れて、なんとなく整理。

そして空いたスペースには上から吊るすタイプの収納ケースにおもちゃなどを無理やり(笑)


そして、このケースが毎回ブランコのようにおもちゃを出し入れするたびにスイングして

大雪崩発生。。。涙

なので、今回思い切ってクローゼットのバーを外してみました。


スライドするパーツを動かしたら簡単に取れました。


その分高さのあるカラーボックスが入れられるようになったので、ニトリでこちらを購入。



スリムタイプのものです。

家族総出で組み立てて、クローゼットにIN~!



クローゼットってバーを外せば高さがかなりあるので、かなり高い棚も入るんですね~。

思ったより沢山あったパズルも、ゲームもスッキリ収まりました。これで雪崩の心配もなし。

前からこうすればよかった~。

AFTER


こちらにはバラバラしがちなレゴフレンズが入っています。




それにしても、パズル多いな。。。

にほんブログ村テーマ ビフォー・アフターへ
ビフォー・アフター

にほんブログ村テーマ ニトリ大好き♪♪へ
ニトリ大好き♪♪

にほんブログ村テーマ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす

にほんブログ村テーマ 子供のための家具・雑貨へ
子供のための家具・雑貨

にほんブログ村テーマ WEB内覧会*子供部屋へ
WEB内覧会*子供部屋

教科書や本などもクローゼットにしまっています。普段は扉が開いていることが多いですが、

スッキリさせたいときは閉められるのがクローゼット収納のいいところ♪

ごちゃごちゃしがちな子供部屋がスッキリしますよ~。


今日も最後までお読みいただきありがとうございます。
読んだよーのしるしにいいね!をクリックいただけると更新の励みになります。

にほんブログ村






最終更新日  2017.06.04 10:02:15
コメント(2) | コメントを書く

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.