1150103 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

いんてりあのおと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

MOMO30205

MOMO30205

日記/記事の投稿

カテゴリ

カレンダー

サイド自由欄

楽天カード

2017.10.20
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
こんにちは。

毎日、冷たい雨で気分が滅入りますね。。。

おとといふらっと寄ったお花屋さんに大き目のかぼちゃが売っていました。

以前コストコで見たことはあるけれど、最近は近所のお花屋さんでも売るようになったんですね。

ハロウィンが日本にもどんどん浸透してきて英語教師としては複雑な心境ですが(笑)

せっかくなので、お買い上げ





小玉スイカくらいの大きさで600円でした。


小さい子のクラスではこのかぼちゃを使って長さや重さを図ったり、種を数えたり食べたり。

種はこちらで購入しました。


素焼きなので、本当に美味しい!

残りはマフィンやパンケーキに混ぜ込んで食べたいと思います。


で、小学生のクラスでジャコランタン作り!





ナイフを使う手つきが危なっかしくて見ているこちらがヒヤヒヤでしたが、

思ったより硬くなく、作業は10分ほどで終了~


切れ味抜群!





かわいいかぼちゃのお化けができました。(歯が一本欠けちゃったのはご愛敬)

かわいい顔してますが、キャンドルを入れて暗くするとそれなりに怖いです






毎年作るなら、買っちゃってもいいけどね(笑)

来週はハロウィンウィーク! 玄関に飾ろうと思います。お天気が回復しますように。。。


にほんブログ村テーマ ハロウィン Halloween を楽しもう♪へ
ハロウィン Halloween を楽しもう♪

にほんブログ村テーマ ハロウィンへ
ハロウィン

にほんブログ村テーマ インテリア 秋冬支度へ
インテリア 秋冬支度

にほんブログ村テーマ 笑顔になれる子育てへ
笑顔になれる子育て

にほんブログ村テーマ 笑顔になれる子育てへ
笑顔になれる子育て


今日も最後までお読みいただきありがとうございます。
読んだよーのしるしにいいね!をクリック頂けると更新の励みになります。

にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.10.20 08:32:35
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.