1150167 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

いんてりあのおと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

MOMO30205

MOMO30205

日記/記事の投稿

カテゴリ

カレンダー

サイド自由欄

楽天カード

2018.04.11
XML
カテゴリ:ベランダ
こんにちは。

すっかりブログをご無沙汰してしまいました。

新学期が始まり、私も仕事とPTA役員を引き受けてしまったので今年度もバタバタと

忙しそうです。が、おうちのこともちゃんとしたい。

いつもすっきり過ごせるように工夫してラクチンだけど手料理が並ぶようなおうちが

理想です。


さて、ベランダのオリーブも気が付いたらたくさん新しい芽が。




普通は剪定は3月ごろしなくてはいけないのだそうですが、ちょっと遅れて

4月に入ってから伸びていた枝を剪定。

もともとひょろひょろなわが家のオリーブ。もう少しわさわさ葉をつけてくれると

いいのですが。。

地植えじゃないので、肥料はこちらをあげてみてます。


そしてオリーブの足元にはハーブがもりもり





レモンタイム、オレガノ、セージ。。。だったかな?

すべてはパンチェッタのために(笑) スープなんかに入れても美味しいです。

パンチェッタの記事はこちら→
寄せ植えのビオラなどももりもり咲いてます。





リビングから見る風景に癒される~。

お花にはこちらを


もう少ししたらハンモックを出して、のんびりしたいと思います。

にほんブログ村テーマ ガーデニングへ
ガーデニング

にほんブログ村テーマ バルコニストへ
バルコニスト

にほんブログ村テーマ ☆ベランダガーデニングへ
☆ベランダガーデニング

にほんブログ村テーマ WEB内覧会*ベランダへ
WEB内覧会*ベランダ


その前に紫外線予防に旅行でなくしてしまった帽子を探さなくては。。。

候補の帽子たち


アウトドア系にするか、つばの広いもので小顔効果を狙うか(笑)迷い中。。。


今日も最後までお読みいただきありがとうございます。
読んだよーのしるしにいいね!をクリックいただけると更新の励みになります。

にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.04.11 13:04:37
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.