1150148 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

いんてりあのおと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

MOMO30205

MOMO30205

日記/記事の投稿

カテゴリ

カレンダー

サイド自由欄

楽天カード

2018.06.02
XML
カテゴリ:
こんにちは。

週末、お天気がよくて、カラッと気持ちがいいですね。

我が家は今週末は少しだけのんびりモード。双子の娘の一人が咳の風邪っぽいのと、

私の誕生日もあり、のんびりさせてもらいました~^^

今週は家庭訪問もあったので、放置していた寄せ植えも新しく!

今回は紫のお花をメインに、グリーン多めで清々しい感じになりました







日日草はたくさん蕾があるので、長く楽しめたらな~と思います。

にほんブログ村テーマ 花っていいな~♪へ
花っていいな~♪

にほんブログ村テーマ インテリアを楽しむ♪へ
インテリアを楽しむ♪



さて、我が家のベランダにひょろっと植えてあるオリーブ。

なんだか葉っぱが黄色くなってきたので、調べてみたところ、オリーブの根本には

別の植物を植えないほうがいいんだそう。根が呼吸できなくなってしまうそう。

慌てて、一緒に植えていたタイムなどのハーブを別の鉢に植え替えたところ、

少しずつ元気を取り戻している模様。まだひょろっひょろですけど。。。





そして、枝の先のほうにはかわいいオリーブの実が付き始めました( *´艸`)





自家受粉しないオリーブと言われていますが、みえないけれどどこからか

花粉が飛んできていたんですね~。
(1キロ圏内にオリーブが植えられていれば受粉するらしいです!凄い!)

肥料はこちらを土の上に置いているだけですが、たくましく育って欲しいな。




ベランダなので軽いファイバークレイを使ってます。



部屋の中でも使いたい!


にほんブログ村テーマ ☆ベランダガーデニングへ
☆ベランダガーデニング

にほんブログ村テーマ WEB内覧会*ベランダへ
WEB内覧会*ベランダ

にほんブログ村テーマ Flower & Greenへ
Flower & Green

今日も最後までお読み頂きありがとうございます。
読んだよーのしるしにいいね!をクリックいただけると更新の励みになります。

にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.06.02 17:38:45
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.