1146086 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

いんてりあのおと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

MOMO30205

MOMO30205

日記/記事の投稿

カテゴリ

カレンダー

サイド自由欄

楽天カード

2019.10.23
XML
カテゴリ:キッチン
おはようございます。

我が家は土曜日が学校公開だったため、4連休でした。
お天気もあまりよくないので、お家でのんびりしておりましたが、
子供たちには少し冒険を!と思い、二人で映画館へ行かせてみました。

危ない事件も多いのでちょっと心配ではありますが、自分が5年生の時は
もう少し一人で行動していたなぁ。。と。
適当に乗ったバスがちょうど乗りたいバスだった。。など運がよかった感じも
ありましたが、初4DXの映画では雨が降ったりして、楽しかったそうです。

さて、ブログをお休みしていた間にかなりの大物家具を購入しておりました。
それは食器棚。
以前はニトリのものを使用していたのですが、社宅時代に天井が低いところに合わせて
とりあえず購入したもので、すでに10年たち、天板なども劣化してきていました。
炊飯器を早々と断捨離してしまったので、炊飯器を置けるようになっていた
レールのついた引き出しにも、かごを置いたりしていましたが、いまいちうまく使いこなせず。。


UNICOの実店舗でちらちらと最初はコレをみておりました。UNICOのADDAYシリーズ。
全て引き出しタイプに替えられるというのが魅力で。

ただ、実際に買いにお店に行ったときに横に新商品のこちらが並んでたのです。新しいシリーズのSOTO。

同じような木製なのですが、近づいてみるとやはり合板と無垢ではどっしり感が
全然違い。。もう少し考えてから決めたいよ~。。と実際のところは思っていたものの
4月末までの有効期限の株主優待券もメルカリで購入してしまった手前、(その時点で
4月28日とかそんな感じ)いいよね?こっちのほうがいいですよね?と
店員さんも巻き込んで  えーい! と勢いで購入しました(笑)

2階から元あった食器棚を家族で運びおろして腰が痛くなり下がっていた気分ですが
新しい食器棚がきて上がりました!





以前よりも少しだけ奥行きが短くなり、よりキッチンがすっきりしました!

これまで使っていたニトリのものは上の棚の扉がガラスになっていて、なんとなくごちゃごちゃしていたのが見えていたのですが、それがなくなりすっきりとしました。

以前の写真を探してみたら、出てきましたよ(笑)



すでに断捨離ずみのトースターやコーヒーメーカー、懐かしい。。

こうみるとかなりカントリー寄りになりましたが、リビングの家具に無垢のものが
多いので、統一感が出た気もします。





一部オープンの棚があるのですが、なんとそこにニトリのラタンバスケットが
シンデレラフィット! 布巾や普段使わないエプロンなどを入れています。
普段使いのランチョンマットはくるくる丸めて隙間に。





反対側には背の低い大好きなコーヒーカップや片口などを並べて。

​​​​

​​

食器も一軍とそうでないものを分けて収納したことで、かなり使いやすくなりました。

中の様子はまた今度。

インテリアを楽しむ♪ インテリアブログ・テーマ
インテリアを楽しむ♪

北欧雑貨 雑貨ブログ・テーマ
北欧雑貨

WEB内覧会*キッチン 住まいブログ・テーマ
WEB内覧会*キッチン

暮らしを楽しむ ライフスタイルブログ・テーマ
暮らしを楽しむ

今日も最後までお読み頂きありがとうございました。
読んだよーのしるしにいいね!をクリックいただけると更新の励みになります。
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.10.23 08:01:35
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.