1150396 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

いんてりあのおと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

MOMO30205

MOMO30205

日記/記事の投稿

カテゴリ

カレンダー

サイド自由欄

楽天カード

2020.01.24
XML
カテゴリ:雑貨
こんにちは。

リビングのムスカリ。5個中、2つが不発だったようですが、すくすく伸びています。




突然ですが、鉄分たりてますか?
先日温泉へ行ったのですが、ゆっくりつかって、さて、露天風呂へ!と立ち上がったら
クラっとなりました。
以前からたまにあったのですが、鉄分が不足しているのかも。。

私も旦那さんもレバーがあまり得意ではないので、鉄分が豊富といわれていますが
あまり食卓には上らない我が家。
ほうれん草はなるべく食べるようにしているけれど、
育ち盛りの娘たちも鉄分不足になっていないかなぁ。。と心配で、
鉄瓶をいろいろと探しておりました。

最近は素敵なデザインのものが沢山!

tetu 鉄瓶(IH対応) テツ 鉄鋳物 【池永鉄工 琺瑯 FORMLADY フォームレディ デザイン雑貨 キッチン雑貨 台所 北欧 シンプル 日本製 町工場 小泉誠 made in japan 南部鉄器 お茶 日本茶 緑茶 やかん ヤカン 薬缶】

【東屋・あづまや】水沢姥口/てつびん 鉄瓶  鋳鉄油焼き 新仕様お茶/薬缶/急須 AZOT00102 コンビニ受取対応【RCP】

ただ、我が家にはすでにバルミューダの電気ポットがあるので、
やかんは必要ないかなぁ。。と探していたところ、こんなものを発見。





鉄まんじゅう というものだそう。他にも鉄玉子 というものありました。
これを入れてお湯を沸かすと鉄分がとれるそう。

お味噌汁でも味がかわらない!とあったので、早速




特にサビたりお湯が赤くなったりすることなく使えています。

一昨日はコロッケでした。ちょうどふるさと納税で届いた赤みそを使って作った味噌汁
でしたが、一口目だけなんとなく ん??鉄っぽい?と思いましたが(私以外の家族は
気がつかず。。(笑))気のせいかもしれません。





鉄分不足だと、くらっとするだけでなく、朝起きれなかったり疲れやすかったり
するらしいので、その辺りにも効果があるといいなぁ。しばらく続けてみます!


南部鉄器 健康鉄まんじゅう 鉄分補給 【当日〜翌日発送(平日営業日) F-10 (鉄たまご 鉄玉子 鉄卵 類似) 岩手県で製造 鉄まんじゅう  沖縄・離島は別途送料必要


【ふるさと納税】三吉麹屋の甘酒・味噌セット

ポチった物→届いたらレポ♪ ファッションブログ・テーマ
ポチった物→届いたらレポ♪

住まいと暮らし 住まいブログ・テーマ
住まいと暮らし

キッチン雑貨 インテリアブログ・テーマ
キッチン雑貨

女のコが気になる情報 ファッションブログ・テーマ
女のコが気になる情報

今日も最後までお読み頂きありがとうございます。
読んだよーのしるしにいいね!をクリック頂けると更新の励みになります。
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.01.24 07:59:44
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.