000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Soft Parade

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

averageman

averageman

Archives

2024/10
2024/09
2024/08
2024/07
2024/06

Category

Freepage List

2004/05/27
XML
カテゴリ:特に音楽の雑記。
今日も歯医者に行きました。
ていうか、もう歯医者の話はあまりしたくないです。
憎き親知らずの事を思い出してしまうから・・・。

ということで、
最近買ったCDなど。

The Magnetic Fields/i
ホッとする様な気分にさせる音楽ですよね。
音の使い方(電子音とか)とかがちょっと古めな曲があったりして
ちょっと笑ってしまいました。
なんでこんなにポップな曲が作れるんだろう?とちょっと嫉妬と尊敬の気持ちが入り混じったような感情が湧いてきます。
良い。

Maritime/glass floor
彼らのHPで聴いた"Adios"がとても気に入っていたのと、メンバーがメンバーだし(ご存知、元プロミスリング&元ディスメンバメントプランの人たち)、視聴せずに購入。
Adiosみたいな曲がたくさんはいってるかなと思ってたんですが、
最初っからアコースティックで聴かせる系の曲だったり、
結構いろんな曲の入ったアルバムでしたっす。
さすがに経験豊富な人たちですから、センスは抜群でしよね。
でも、VTのアルバムと同じ時期に買ってしまったんでまだあまり聴きこんでなかったり・・・。

Zongamin/zongamin
以前から欲しい欲しい思ってたんですが、
やっと買いました、ゾンガミン。
ロンドン在住の日本人、ススム・ムカイさんのソロユニットだそうです。
どんな音を出しとる人かと言うと、基本的にはインストでリズムが中心な感じでしょうか。
上手く表現できません。
例えばで言ったら、The Raptureのhouse of~みたいな曲があったり、ガレージロックな曲があったり。
簡単に言うと、踊れる系です。
こういう音楽を聴くと、改めてリズムの大切さ、面白さとかに気づかされます。
そういえば、ゾンガミンとはちょっと違いますが、
Four Tetのライブアルバムがドミノレコードの
http://www.dominorecordco.com/catalogue.php?release=500
にてDLが可能になっています。
これはよく見て回る某音楽サイトで情報を得ました。
つまりは2次効果的に広めようと考えてみました。
このFour Tetのライブはすごいですね。
この人もリズム的なものが素晴らしいです。
ゾクゾクします。

こんな感じで今思いついた音楽のことを適当に書いてしまいました。

あ~せきが止まらない。
ラーメン食べるとき、むせてしまうよ・・・。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004/05/27 11:00:51 PM
[特に音楽の雑記。] カテゴリの最新記事


Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

HEADING NOWHERE pinkoysterさん
うさ課長 うさ課長さん

© Rakuten Group, Inc.
X