カテゴリ:カテゴリ未分類
オーストラリアは6月が会計年度末。 7月1日から確定申告が始まります。 確定申告(TAXATION)は個人で行うので、書類の整理をしています 普段から類別していますが、まとめるのが面倒なのです (日本の様に勤務先でやってもらえるといいのですがねぇ) “まとめる書類”とは、銀行の口座・クレジットカードの明細から生命保険・年金の明細、公共料金の明細まで全てです これが個人事業者になると、購入品・タクシーのレシートまで全部 (小さいのでまとめにくいだけではなく、熱転写紙のレシートは色褪せてくるので大変です) あとは会計士へ持って行き手続きをしてもらいます できるだけコンパクトにまとめるようにしていますが、背幅8センチのファイルには収まらないほどの書類が出ます。毎年2冊ずつファイルが増えていく~ そしてこの書類は7年間位(←今年もう一回確認しないと)は保存しておかなければならないそうで・・・・・収納場所がだんだん無くなりつつあります ダイアリー以外のコンテンツはトップ画像からどうぞ。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
July 14, 2006 09:20:42 AM
コメント(0) | コメントを書く |