102914 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

田舎でのんびり

田舎でのんびり

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024.01.18
XML
今回はダイソーで売っている便利グッズショートの

まとめ動画の第2弾になります。

ピックアップツール、マグネット付き皿、折り畳み式カッター、

撮影補助用USBライトになります。DIYにも使える物があります。




ピックアップツール
Daisoで売っているピックアップツールの紹介です。
先端がマグネットと爪の2種類が付いています。
ビスなど手が入らない所に落ちたものを磁石と爪で拾うことが出来ます。
爪、フックの強さは結構あるので傷が付く可能性がありますのでご注意ください。
普段の生活での落とし物やDIYなどの作業中に隙間に落としたものなどを拾う便利なアイテムです。
ネットで結構な値段で売っている事もありますがダイソーで110円で買えます。
使う機会はあまりありませんがあると便利なので玄関先や車のトランクなどすぐに取り出しやすい場所に保管がお勧めです。

マグネット付皿
ネジがこぼれないよう磁石が付いたトレイの紹介です。
ダイソーで100円です。棚づくりとかDIYなどでドライバーからネジを落としたりすると探すのが大変な時もありますが、この皿があるとネジが無くなる事もありません。この商品はホームセンターや工具店でもありますが4~500円します。さほど差はないように思えます。

折り畳み式カッター
ダイソーの折り畳み式カッターです。替え刃が10枚付いて330円。普通の事務で使う刃が折れるカッターより丈夫なので無骨に使えると思います。アウトドアやDIY、作業などに役立ちそうな便利なカッターです。フォールディングナイフみたいでカッコイイと思って買いました。が、片手開きはカッターの開きがキツく刃のロックボタンに引っ掛けて出すのでお勧め出来ません。普通に両手で開いて使っています。

撮影補助用USBライト
Daisoで出している撮影ライトの紹介です。スマホの撮影、自撮り、ノートパソコンでズームなどの会議で照明が欲しい時に使えるCOBライトです。結構明るいとは思いますが欠点は充電式じゃないのでモバイルバッテリーなどに線を繋ぐ必要があります。カメラの画角にライトが被る事がありますのでレンズから離したほうが良いと思います。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024.01.18 12:25:15
コメント(0) | コメントを書く


PR

Profile

tsutomuチャンネル

tsutomuチャンネル

Category

Comments

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.