102886 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

田舎でのんびり

田舎でのんびり

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024.02.10
XML
今回はDaiso、Seria、Wattsの

アルコールストーブのショート動画のまとめになります。

ダイソー、ワッツはストーブでセリアはゴトクになります。

冒頭でアルコールストーブが売っていましたと

変な言い方をしてしまったようです。





Daiso アルコールストーブ
100均のDaisoで売っているアルコールストーブ、
アルストの紹介です。40mlが200円80mlが300円です。
ソロキャンプでお湯やちょっとしたキャンプ飯に良いと思います。
風に弱いので風防はあったほうが良いです。
ダイソーで風防もゴトクもあります。
燃料はケンエーの燃料用アルコールです。
燃料は3分の2くらい入れて30秒か1分くらい待つと大丈夫ですが
少しの燃料ですぐに火をつけると炎が飛びますので気を付けてください。

Watts アルコールストーブ
100円ショップWattsワッツのアルコールストーブの紹介です。
真鍮製で100ml入る武田コーポレーションのアルコールストーブです。
税込み550円。燃料用アルコールを使用してください。
ソロキャンプや登山、小さなアウトドアの
コンロとしてキャンプ飯には良いと思います。
五徳はダイソーのゴトクでもいけると思います。
湯沸かしは300ccで8分くらいでした。
炎はオレンジっぽいです。

Seria折りたたみミニ五徳
Seriaの折りたたみミニ五徳の紹介です。
アルコールストーブや固形燃料に丁度良いコンパクトなゴトクです。
ソロキャンプなどの湯沸かしや軽いキャンプ飯に。
ダイソーのゴトクは3枚の板を組み立てる感じですがこの商品は広げるだけ。
しまう時はたたむだけ。簡単です。

Daiso Watts アルスト対決
DaisoとWattsのアルスト対決です。
ダイソーストーブの容量は40mlと80ml。ワッツは容量100mlです。
200mlのお湯が沸く時間の検証です。
使用しているゴトクはセリアの折りたたみミニ五徳。
ケトルはキャプテンスタッグのアルミキャンピングケットルです。
風防はダイソーです。アルコールストーブはソロキャンプにいいですね。

このチャンネルはキャンプや登山、ブッシュクラフトなどアウトドアで使える物、
作業灯や日曜大工などDIYで使えそうなものを素人目線でUPしております。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024.02.10 10:50:46
コメント(0) | コメントを書く


PR

Profile

tsutomuチャンネル

tsutomuチャンネル

Category

Comments

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.