236293 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

通販*も*良いよね 愛犬桃子と一緒♪

通販*も*良いよね 愛犬桃子と一緒♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年04月25日
XML
カテゴリ:
週末購入した本
『千円札は拾うな』
実にインパクトのある命名

著者も確認せず、題名と目次だけで購入
結果こんな時間に読み終わりました(^^;


ひねった書名だけに難解で時間がかかるかな
眠くなって丁度いいかも


などとのんきに読み始めました


読み始めてすぐ引き込まれ一気に読んでしまいましたが、こんな時間
途中で気になって著者を見たらWBSなどで時々見かける(株)ワイキューブの社長
さすがというか
書名で購入して正解だったと思った平積みの本は「竿竹屋はなぜつぶれないか」以来
ずっとわかりにくいことをわかりやすく書かれていて感動しました。

このままだと眠りそびれそうなので、blog書いて気分転換。



25日は大吉だったのに大変いやな一日でしたが最後は一転、良い本に出合えました。
タイミング的にもあれこれと悩んでいた時期なので何かの引き合わせかもしれません。

本とか映画とか、これから読む・見る・感動する人が居るはずで、自分の感じたことを書きたいけれど書いてはいけないような
すごく難しいですね


書名にだまされず先入観を持たずに読むといいかもしれません
整理整頓が大切といいますが、成長するためには捨てること
固定観念にとらわれないこと
価値はそれぞれにとって違うこと

当たり前に自分でもわかっているつもりなことも、実践できていないことばかりだと自分を見つめなおす良い機会になりました。
ああ
まだ、寝れそうにありません
学生時代のように朝日をこのまま迎えましょうか・・・
読みきれていない本はまだありますし





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年04月26日 03時01分38秒
コメント(0) | コメントを書く
[本] カテゴリの最新記事


PR

楽天カード

カテゴリ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

お気に入りブログ

Raphaela's Raphaelaさん
LOVE&ラフメイカー ジタ様さん

© Rakuten Group, Inc.