236267 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

通販*も*良いよね 愛犬桃子と一緒♪

通販*も*良いよね 愛犬桃子と一緒♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年11月07日
XML
カテゴリ:
幸せの種を見つけました♪

幸せの種

写真ではわかりにくいんですが、ハート型の模様が一個

全ての種にあるんですハート


幸せの種

ホウズキのような袋の中に数個実っていました



会社近くの浜町公園

裏に隅田川が流れています。

公園の終わりが土手になっています


その土手に、ツワブキが群生していて今が見ごろ

残念なことにブルーシートの群れに占拠されて、観賞しにくいんです



時々一斉退去を命じられるようで、昨日もそんな日でした

土手側に降りて観賞していると、

朝顔が目に入りました

すっかり種に変わっています


まざって、同じようにつる植物が絡み合っています。

2-3mmほどの小さな花が可愛いのですが、似つかわしくないほど大きな実

駄菓子屋さんで売っている、巨大な飴玉サイズです

見た目は、ホウズキそっくり



写真を撮っていると、ブルーシートの住人に声を掛けられました

その人は、花の咲かない朝顔と呼んでいましたが、植物には詳しくないようです

朝顔と鶴が絡み合っているので誤解されているんでしょう



お断りしたのですが、目の前で幾つかの実を裂いて、種をくれました。

それが写真の種です



(⌒▽⌒;) オッドロキー

なんと、ハート型の模様付です

なんという植物かまだ調べていません^^;





肝心のツワブキ

群生するツワブキ


群生するツワブキ


公園内では数株単位で植えられて、きれいに咲いています。



今朝見ると、もうシート小屋は復活していました。

たくましい

行政が何をしたいのかは、毎回理解できません^^;




昨夜は、帰宅時珍しく奥さんが桃子を連れてお迎えに

家から出てすぐのところで合流


毎回ですが、桃子は一気にダッシュ

数百メートルの全力走を6-7本繰り返す、ハードトレーニングをさせて頂きました。

桃子教官殿、仕事上がりには過酷です(><)

いつものように公園に行き、桃子一人、水をがぶ飲み

柴犬の生活は、これでいいのでしょうかウィンク






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年11月07日 11時27分52秒
コメント(12) | コメントを書く
[花] カテゴリの最新記事


PR

楽天カード

カテゴリ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

お気に入りブログ

Raphaela's Raphaelaさん
LOVE&ラフメイカー ジタ様さん

© Rakuten Group, Inc.