236274 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

通販*も*良いよね 愛犬桃子と一緒♪

通販*も*良いよね 愛犬桃子と一緒♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年08月18日
XML
写真が削除されてしまっていた日記を再アップしました。


FUJIFILMのF100fdで撮影してSO906iに赤外線転送し本文書いてメール投稿。
これが最近の楽天ブログの書き方です。

写真はSO906iではシャッターがすぐ切れなくて猫や犬の写真撮影はほぼ無理。
また、写真データの変換(縮小)も面倒。
そのままアップできるVGAで撮影したのでは、後で印刷したくても小さすぎて使えません。

デジカメで撮影して携帯に送るのは・・・
写真のリサイズ(縮小)がパソコンでも面倒。
携帯へ送るときは赤外線通信のメニューで一発でサイズ指定できるので便利。

もうひとつの理由が、朝なかなかパソコンを操作している時間がないこと。

携帯電話なら朝食食べながらとか、ほかのことをしながら文章かけます。

そんなわけで携帯メールで投稿していました。



ということは、携帯電話に日記データーが残っています。
運良く気付くのが手遅れになりませんでした。
なくなった分のメールデーター全てが残っていました。

再送信して完了


???


のはずが表示されません。


投稿用のメールアドレスが毎日変り面倒なんですが、古い日にちだと受け付けてもらえないようです。

が~~ん


SO906iって普通にできることが結構できません。
メールの送信元アドレスを処理する機能さえ持っていません。
以前の機種なら簡単にアドレス蝶に登録できたんですが。
画像リサイズができなかったり
Bluetooth(ブルートゥース)がついていなかったり・・・

今日の分の投稿アドレスがまだ来ないので昨日のアドレスをつかい、残ったメールから再投稿しました。

全部機能の日付になってしまって気持ち悪いですがしかたありません。

桃子の顔写真がなかったり、ちょうど桃子ががんばっていた次期の写真ばかりがありません、悲しすぎです。



SH906i対応の折りたたみコンパクトBluetoothキーボードリュウド アールボードフォーケイタイ2100BTJ (Bluetooth HID JIS配列) RBK-2100BTJ 【02P18Aug09】

Bluetooth(ブルートゥース)対応していれば、キーボードでさくさく入力することもできるし、Macと接続することもできるのに。

愛用のMacBookとつなぐことができず、とてもとても不便です。

906iシリーズ最後の一台で選択しなし。
iモードが使えればとりあえず良かったのですが、使い始めると不満点が色々出てきてしまいました。やはり売れ筋のSHやNにするのが無難なようです。




次の日記は携帯から写真付きでゴーヤの花を贈る予定です。

夜中に見ると咲いていてびっくりするとともにうれしくて寝そびれました。
明るくなるのを待って5時過ぎに撮影しました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年08月18日 09時04分55秒
コメント(0) | コメントを書く
[楽天のちょっと便利な使い方] カテゴリの最新記事


PR

楽天カード

カテゴリ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

お気に入りブログ

Raphaela's Raphaelaさん
LOVE&ラフメイカー ジタ様さん

© Rakuten Group, Inc.