034578 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Dolce come il miele ~蜜~

Dolce come il miele ~蜜~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年08月17日
XML
カテゴリ:ご近所物語
失望するって、きっとこんな感情なんだろうな。


奴が14歳の頃から知ってる。

色々やらかしてきた奴だ。

何度か国家機関からお仕置きも受けて、就職もして、更生したっていうか、ちょっとはマジメってかマトモになったんじゃねぇかって思ってたんだ。

仕事は一応マジメにやってるみたいだし、実家から出て一人暮らしも始めて、立派に自立しようとしているんだってリスペクトしていたんだ。

相変わらずの調子のいい性格はそのままだけど、昔みたいに馬鹿なことはやってないんだろうって思ってた。

人並みの悪ふざけの範疇を超えちゃいないって思っていたんだよ。

だけど、人間って変わらないのかな??

どこまで許されて、どこから犯罪なのか分かってるのかな??

そりゃ、朝日だって社会的にみて、朝日が正しいって声高々に言えるような生活してないけどさ。

それでも、踏み止まっているって思ってるよ。

自分のことは棚に上げておいて、言いたいことがどんどん出てくるよ。

幼稚園の先生や、小学校の先生が言いそうな言葉ばっかだよ。

ホント、話になんないよ。

考えられへん!!



最近、平穏な関係性が続いていて忘れかけてた。

やっぱ、朝日に奴は、手に負えん。

朝日に奴は扱いきれん。

感性が違う。

やっぱり、有り得へんことが一緒な人じゃないと、一緒には生きていかれへん。

どんだけ好きやったーとか、愛してたーとか、そんなの関係ねぇ!!

おぱっぴー。・・・(゜゜;


こんなことがあるから、朝日は、あのことについて、間違いじゃなかったって思ってしまうんやん。

朝日がどーしよーもなく、後悔するくらいの素晴らしい人間になってくれたらいいのに。

朝日が間違いやった、って思えるくらいのさ。

なんで手離してもうたんやろうって。

それくらいの男になってくれたら、こんな失望せんでええ。

朝日は、リスペクトしてたんやから!!


イイデスカ。

人のお金は取ってはいけません。

どんな理由であれ、金をまきあげてはなりません。

カツアゲは恐喝です。

犯罪です。

理由に関係なく、無理やりとったものは、きちんと返す必要があります。

借りたものは返すが原則です。

ケーサツの厄介にならんかったら、何やってもええわけじゃないです。


そりゃ、朝日だって、道端に誰のかわかんない一万円札が落ちていたら、こっそり自分の物にしちゃうよ。

おつりが多くても気付かないフリしてるよ?

でも、誰かに「ぉい、金出せや!」なんて言わない。

正当な理由もなく金を請求したりしない。



給料日以外に私から連絡を取ることもないでしょう。

彼からの連絡にも受け付けません。

彼から、借金返済の約束を結び付けました。

口約束ですが、絶対に守ってもらいます。

契約書にサインさせるべきでした。

自分のことは棚にあげておいて、借金の取立て屋になります!!

彼に失望したことで、新たな希望が見えてきたかもしれません!!








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年08月17日 05時31分20秒
[ご近所物語] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

☆朝日☆

☆朝日☆

お気に入りブログ

でゅわ・わーん kuzuchisaさん
らびんぐ☆ ★TERUMI★さん
ふにょい 楽天支部 はるぞーぞーさん
らくがき かとー2553さん

カレンダー

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

コメント新着

朝日@ はるぞーへ。 楽なほうに流される。 しんどいほうには踏…
ふにょいはるぞー@ 楽に流される。 楽しい事の方がいいから、どんどん流され…
朝日@ Re:ヨリ。 飲んでたのは、マエヨーコだけやで(笑) 元カ…
あきあきあっこ@ ひろしまん もきみの元彼くんとふつーに話できません…

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.