1512401 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

☆心はぽっかぽか☆

☆心はぽっかぽか☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

7usagi

7usagi

Calendar

Favorite Blog

寄り道して温泉へ New! masatosdjさん

長閑(のどか)だなぁ〜 New! タヌキの子さん

ドル換金までネット… New! naenataさん

高松の池のさくらま… New! ちゃげきさん

春の平等院へ New! まりん**さん

どんだけ~(笑) New! ∂ネコの手∂さん

藤物語 。。。 New! 悠々愛々さん

Free Space



にほんブログ村 家族ブログへ  にほんブログ村 猫ブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村


ペット同伴で
また泊まりたい宿

2014年9月宿泊


 

Comments

タヌキの子@ Re:近くの桜も見に行きました(04/25) New! こんばんは~ 弘前公園の桜も立派でしたが…
naenata@ Re:近くの桜も見に行きました(04/25) New! こんばんは いつもありがとうございます…
よっけ3@ Re:近くの桜も見に行きました(04/25) New! 今年の桜はあっという間に満開になって、…
まりん**@ Re:近くの桜も見に行きました(04/25) New! こんにちは。 前回の桜も見させて頂いた…
kumaru04@ Re:今年のお花見は寒かった(04/24) New! おはようございます(〃´∀`〃)ノ 今年のお…

Archives

2006.10.25
XML
カテゴリ:子供

  私の姪っ子 三姉妹はいつも笑いを提供してくれる。

その中の二人のお話し。 

長女 かよ は 3年生、次女 みか は 今春1年生になった。

。。。入学を控えたある日。。。 

どこの家家庭でも同じだろうが、机とランドセルはお祝い!?

誰が買ってくれるか入学前に決まりますよね。

では…小さな備品はどうなのでしょう!?

この問題で些細な姉妹の喧嘩が勃発しましたびっくり

2年間使ったふで箱がちょっと壊れていた為に、かよが自分の持っていたお金で買ったからです。

その時 みかは ふで箱の準備はまだでした。

母 『みかも自分でふで箱買いなさい。』

みか 『何で!? お母さんが買ってくれるんでしょう!?』 

母 『かよちゃんは自分で買ったんだよ。』 

みかは かよの側へ急ぐと

かよちゃんが自分で買ったからだよムカッ怒ってる』 と凄い剣幕で食って掛かった。

かよ 『だってこのお金、お婆ちゃんがこれで好きなもの買いなさいってくれたんだよ!!』 

みか 『好きなものでしょ!! 別にふで箱が好きな訳じゃないもんムカッ怒ってる 必要なだけでしょムカッ』 

                              口だけは達者なみかである。。

             で、ついつい 私も口を挟む訳なのですが・・・ 

私 『みか。。。ふで箱って何する物?』 

みか 『鉛筆とか消しゴムとか入れるんだよ。 そんな事も知らないの!?』 

私 『だよねぇ。別に鉛筆と消しゴムが入れられれば何だっていいんだよねぇ。
       だったらみかっ みかは ほらっ
スーパーとかによくある透明のビニール袋いんじゃない!?
 みか あの袋好きじゃんうっしっし』 

子らの母(義妹)と私  顔を見合わせ  『さぁ 帰ろっ。。。』 

みか 『・・・分ったよぉ。自分のお金で買うから待って!!
    『みかの預けてたお金ちょうだい。自分で買うから。。。お母さんに頼んだら
     お釣りごまかされるからね
ムカッ』 

最後まで口の減らない子である 

けど 泣き笑い みかは正しいっ!!
    時々、生活費に消えているのは確かな事である。。。本人が言っていた。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.10.25 17:17:17
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.