1511959 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

☆心はぽっかぽか☆

☆心はぽっかぽか☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

7usagi

7usagi

Calendar

Favorite Blog

チャートも作ってく… New! naenataさん

2つも? New! タヌキの子さん

北上展勝地のさくら… New! ちゃげきさん

スタバにインド料理… New! じぇりねこさん

パスタ祭りとデザート New! ∂ネコの手∂さん

大きな焼き鮭 おに… New! ポニョタ1235さん

夢十夜 New! まりん**さん

Free Space



にほんブログ村 家族ブログへ  にほんブログ村 猫ブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村


ペット同伴で
また泊まりたい宿

2014年9月宿泊


 

Comments

山田美鳳@ Re:朝の船岡城址公園とモーニング(04/17) New! 愚痴を聞いてあげるなんて、優しい人なん…
chiroaka@ Re:朝の船岡城址公園とモーニング(04/17) おはようございます 船岡城址公園て聞いた…
じぇりねこ@ Re:朝の船岡城址公園とモーニング(04/17) あっ!追伸(^^ゞ 脊椎管狭窄症は男の方が…
じぇりねこ@ Re:朝の船岡城址公園とモーニング(04/17) こんばんは(^^)/ 凄い桜の量の公園でビッ…
いわどん0193@ Re:朝の船岡城址公園とモーニング(04/17) >病院くらいしか外に出ないので、 >話し…

Archives

2014.11.12
XML
テーマ:生き方上手(647)
カテゴリ:言葉の大切さ

実は台風19号にて、勝手口に不具合がショック

ゴミ出しをしようと外に出た途端に、

突風でバタンと扉が閉まったっきり開きません。

ショックで立ちすくみましたが、

表玄関の鍵を開けたままで良かったよぉ〜泣き笑い

 

で、本日、業者さんが見に来たのですが、

この年になると、

若くてカッコイイ男の子に会うとラッキーな気がするうっしっし

 

今日はそんな感じの午前中でした。

 

no titleの画像(プリ画像)   no titleの画像(プリ画像)    no titleの画像(プリ画像)


 

 

 

私はあえて、漢字を使わない言葉があります。

これは、

私の ちっちゃな こだわり… なのですが、

アッ、この こだわり も その1つですねぇ〜。

拘り となると

もはや、執着心 や 執念のように感じられるからです。

私の場合、ほんと小さな小さなこだわりですし泣き笑い

 

自分の中では、言葉は良い意味で使いたい。

… 言葉は耳から入り、体の隅々に行き渡る …

 

本当はなるべく口にしないようにもしているのですが、

いそがしい

ついつい使っちゃうんですよね。

なので、せめて書く時はひらがなにしてる訳です。

 

これから、何かと使う頻度が高まるであろう

忙しい(ここはあえて漢字で)

 

 

以前にもブログで書いたことがありますが、

亡くす と書く

この字はなるべく使わないようにしているので、

皆さんへのコメントでも いそがしい と、

ひらがなで書かせて頂くと思います。

が、あるんですよね、たまぁ〜に漢字を使っちゃうこと泣き笑い

その時は見なかったことに。

 

そして

荒れる と書く あわただしい も…

 

忙しい・慌ただしい と、

言葉(漢字)を使うことが悪いのではないんです。

 

これから年末にかけて、

この言葉を使う頻度が高まる状況の中で、

心を亡くしたり、心を荒らしたりすることのないよう、

この言葉を口にした時に、

一呼吸おいて、

今の自分は心が穏やかであるか、考えてみて欲しいなって。

 

その、いそがしさに飲み込まれることのないよう、

あ〜 いそがしい、いそがしい、そう思った時こそ、

心に潤いを、深呼吸で、ひと休み、ひと休み。

 

やることがいっぱい、それは、

たとえば、

ベッドの上で何もできないでいる人にとっては、

幸せなことなのだということ、


やることいっぱいの状況に、振り回されませんように…

イライラしませんように…

言葉に支配され、失敗しませんように…

 

 

いそがしい時こそ、大切な誰かの写真を見るんだにゃ〜

IMG_6015.JPG IMG_2598_R.JPG  

 IMG_2462_R.JPG

 

寒さで体が凍てつく季節、

心を乱されることなく笑顔で乗り切りましょうダブルハート

 

 

 

猫デコメ絵文字の画像 プリ画像猫デコメ絵文字の画像 プリ画像

 

 


 

 にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ

皆さま、いつも応援ありがとうございます。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.11.12 13:18:29
コメント(21) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.