1509190 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

☆心はぽっかぽか☆

☆心はぽっかぽか☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

7usagi

7usagi

Calendar

Favorite Blog

やってもうた_| ̄|○… New! タヌキの子さん

焼肉とステーキw New! ∂ネコの手∂さん

東京駅ホームで新幹… New! ちゃげきさん

春はいちご味? New! ポニョタ1235さん

薄桃色の雪 New! まりん**さん

エコルセ 。。。 New! 悠々愛々さん

ご飯プリーズにゃ New! kumaru04さん

Free Space



にほんブログ村 家族ブログへ  にほんブログ村 猫ブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村


ペット同伴で
また泊まりたい宿

2014年9月宿泊


 

Comments

meron2006@ Re:はっぴぃのその後(03/18) 長年お世話になりました。 ブログを閉じる…
すずらん*@ Re:はっぴぃのその後(03/18) こんばんは。 前回の日記も読ませて頂き…
山田美鳳@ Re:はっぴぃのその後(03/18) 二人の仲が元に戻って、平和な日常が戻っ…
chiroaka@ Re:はっぴぃのその後(03/18) おはようございます はっぴい君とお父さん…
いわどん0193@ Re:はっぴぃのその後(03/18) >そして、また父ちゃんにくっつくように…

Archives

2016.07.25
XML
カテゴリ:海外

今回のツアーは台北が初めての子どものために

2日目に観光と昼食がついたプランを選びました。

 

文昌宮 ・ 國父記念館前から台北101ビルの全景眺望

中世記念堂 ・ 忠烈祠 ・ 車窓にて総統府

春梅子にて台湾料理 ・ お茶セミナー

保安宮 ・ 故宮博物院

 

IMG_2641.JPG


 

Collage_Fotor-026.jpg

中国近代化革命の父、孫文。

台湾では「國父」の称号で、現在でも高い尊敬を受けています。

國父紀念館の中心にあるメモリアルホールには、孫文のブロンズ像が鎮座

 

中正紀念堂と忠烈祠にて儀丈兵の厳かな交替式を…

中正568072280_ac951bebd3

Collage_Fotor-009.jpg

Collage_Fotor-010.jpg

 

茶樂にてお茶セミナー

店内に入って、先ずは熱くしてある茶葉で手もみ洗い。

お茶の枝で手を洗います

 

今回のお茶セミナーは東方美人茶とプーアール茶がメインでした。

お菓子は二種類、

ゴマのおせんべいとパイナップルケーキ。

お値段は他店よりちょっと高い感じもしますが、

こちらのパイナップルケーキは自然の甘さなので気に入ってます。

IMG_2616.JPG

イギリスの女王に献上した際に、大きな賞賛を得たので

名が付けられた

東方美人(オリエンタルビューティー)

こちらのお店では、

このコクのあるフルーティーな香りの東方美人茶を購入しました。



お昼は台湾料理を堪能しました。

一緒のテーブルだった沖縄から来られていた方との

会話も弾み、美味しい食事会となりました。

Collage_Fotor-011.jpg

IMG_2624.JPG

 

メモも取らずだったので、

観光地は順不同になっているところがあるかもです。

そして、故宮博物院の写真は今回は撮ってなかったです。

旦那くんが撮った写真の整理が出来てからかなぁ、

と、いっても中はカメラ禁止ですけどね。

 

観光を終えてお部屋に戻り、ひと休みして

士林夜市へ。

こちらで夕飯を食べることにしました。

Collage_Fotor-012.jpg

 このお店、私たちは2度目です。

旦那くんのお気に入りのお店のようです。

Collage_Fotor-013.jpg

左下は鯉の皮を甘辛く仕上げたもの

ちょっと変わった食感でしたがコラーゲンたっぷり

友だちが気に入り、1人で半分以上食べてました。

 

飲んで食べて散策の夜は終わり、お部屋に戻ったのでした。

 

つづく

 

 

猫デコメ絵文字の画像 プリ画像猫デコメ絵文字の画像 プリ画像

 

 


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

 

応援いつもありがとうございます。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.07.31 16:16:38
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.