1512067 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

☆心はぽっかぽか☆

☆心はぽっかぽか☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

7usagi

7usagi

Calendar

Favorite Blog

低糖質な海賊スパゲ… New! ∂ネコの手∂さん

三年坂の桜 New! まりん**さん

ツツジ 。。。 New! 悠々愛々さん

雨になるかな? New! 案山子1014さん

わかりやすい証拠 New! kumaru04さん

--< 待合室の中に >-… New! いわどん0193さん

おバカ編です(笑) New! chiroakaさん

Free Space



にほんブログ村 家族ブログへ  にほんブログ村 猫ブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村


ペット同伴で
また泊まりたい宿

2014年9月宿泊


 

Comments

ちゃおりん804@ Re:今年のお花見は寒かった(04/24) New! こんにちは! 曇り空でも、弘前の桜は弘…
よっけ3@ Re:今年のお花見は寒かった(04/24) New! 青空が一番ですが、曇天でもそれなりに雰…
エンスト新@ Re:今年のお花見は寒かった(04/24) New! こんにちは やや肌寒い感じだったのですね…
山田美鳳@ Re:朝の船岡城址公園とモーニング(04/17) 愚痴を聞いてあげるなんて、優しい人なん…
chiroaka@ Re:朝の船岡城址公園とモーニング(04/17) おはようございます 船岡城址公園て聞いた…

Archives

2017.08.15
XML
カテゴリ:ようこそ岩手へ
昨日は、おめでとうコメント
ありがとうございました。

安定しないお天気が続いています。
この先1週間晴れマークがついてないです。

最高気温も26℃止まり、

過ごしやすいのはいいけれど、
夏を感じられず、かき氷とは縁遠くなっています。


四つ葉     四つ葉     四つ葉


岩手町の川の駅駐車場
に車を止めて公園へ。

前回の日記 は こちら

散策して、公園から階段を上がると
御堂観音が見えて来ます。




さらに階段を上がって行くとお社、
その右側には、
北上川源泉 弓弭(ゆはず)の泉 が あります。

ごめんなさい、
写真ではイマイチ表現できませんでした。


川の駅とは
北上川の始発駅 ということなのです。

弓弭の泉伝説




そして、御堂新田の滝にも寄って来ました。

綺麗な水の流れ、
のんびり見ていたかったのですが、
蚊が、いる、いる、長時間は無理ぃ〜っ(涙)

大きな滝ではないですが、
もう少しゆっくり写真を撮っていたかったなぁ、

この辺りは穴場ですね。
独り占め、いやいや ふたり占めでした。

近くに墓地があるようで、
御堂観音には
お墓参りに来られる人が立ち寄ってる感じで、
ほんと静かでした。






四つ葉    四つ葉    四つ葉    四つ葉    四つ葉



 にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

 にほんブログ村 家族ブログへ

にほんブログ村


応援いつもありがとうございます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.08.15 09:59:03
コメント(14) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.