1512111 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

☆心はぽっかぽか☆

☆心はぽっかぽか☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

7usagi

7usagi

Calendar

Favorite Blog

小雨の中 種を撒く New! masatosdjさん

悔し紛れに New! タヌキの子さん

ジュリオと北上展勝… New! ちゃげきさん

低糖質な海賊スパゲ… New! ∂ネコの手∂さん

三年坂の桜 New! まりん**さん

ツツジ 。。。 New! 悠々愛々さん

雨になるかな? New! 案山子1014さん

Free Space



にほんブログ村 家族ブログへ  にほんブログ村 猫ブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村


ペット同伴で
また泊まりたい宿

2014年9月宿泊


 

Comments

ダニエルandキティ@ Re:今年のお花見は寒かった(04/24) New! 今日の夕方のニュースでも弘前公園やって…
masatosdj@ Re:今年のお花見は寒かった(04/24) New! こんばんは。 弘前公園 まだ間に合いま…
naenata@ Re:今年のお花見は寒かった(04/24) New! こんばんは いつもありがとうございます…
サボテン_01@ Re:今年のお花見は寒かった(04/24) New! こんにちは~ 昔、ダンナさんと弘前公園…
ちゃおりん804@ Re:今年のお花見は寒かった(04/24) New! こんにちは! 曇り空でも、弘前の桜は弘…

Archives

2017.08.17
XML
カテゴリ:出来事
先日、お隣りの旦那さんが
トマトときゅうりを持って来てくださいました。

「うわぁっ、私、トマト大好き、
主食にしてもいいくらい好きなんですよ」

って言ったら、

「それじゃぁ、もっと持って来ます」


直ぐに、
これと同じくらい、持って来てくださいました。

「ありがとうございます」のお礼だけにしとくんだった。

余計な喜び方で、
催促したみたいになってしまって、
なんだか申し訳ないことをしちゃいました。

お隣りの旦那さん、
奥さんに何も言われなかったかしら〜。

「えっ、なんでそんなに持ってくの?」 とか
だとしたら、余計にごめんなさい、だわ。

バカ正直というか、後先考えずに言ってしまって後悔、
私ってほんとに言い回しも下手だし…

私って、こんな時に落ち込む感があるんですよ。
余計な一言で、自分の首を絞める感じ、
小さなことでクヨクヨ、
大きなことはどうにかなるさと気にしない(笑)

でも、好きなだけトマトを食べられる幸せ感じます。

子どもの頃、婆ちゃん家の縁側で、
ひまわりを見ながらもぎたてのトマトを食べたなぁ、
ちょっと懐かしくなりました。

あっ、昨日、ひまわり畑に行って来たからかなぁ〜。


四つ葉    四つ葉    四つ葉    四つ葉    四つ葉



 にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

 にほんブログ村 家族ブログへ

にほんブログ村


応援いつもありがとうございます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.08.17 10:56:28
コメント(13) | コメントを書く
[出来事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.