1511224 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

☆心はぽっかぽか☆

☆心はぽっかぽか☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

7usagi

7usagi

Calendar

Favorite Blog

猫たち、お外に興味… New! neko天使さん

お散歩しながら昼食… New! ダニエルandキティさん

滞在時間 New! タヌキの子さん

侍マックのはずが New! naenataさん

果物の花を見ながら New! masatosdjさん

盛岡城跡公園の桜が… New! ちゃげきさん

ネモフィラ New! ポニョタ1235さん

Free Space



にほんブログ村 家族ブログへ  にほんブログ村 猫ブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村


ペット同伴で
また泊まりたい宿

2014年9月宿泊


 

Comments

じぇりねこ@ Re:久しぶりの鹽竈神社(04/15) New! こんにちは(^^)/ ​鹽竈神社は凄く立派で…
エンスト新@ Re:久しぶりの鹽竈神社(04/15) New! おはようございます 厳かな雰囲気が漂って…
kumaru04@ Re:久しぶりの鹽竈神社(04/15) New! おはようございます(〃´∀`〃)ノ 鹽竈神社…
ちゃげき@ Re:久しぶりの鹽竈神社(04/15) New! 今年もまた暑い日が続く一年になりそうで…
サボテン_01@ Re:久しぶりの鹽竈神社(04/15) New! おはようございます 立派な神社ですね 広…

Archives

2017.10.06
XML
カテゴリ:出来事

昨日は
岩手山と青森県の八甲田山で初冠雪
こちらも
今朝は7℃と寒い朝でした。


はてさて、昨日の朝の出来事ですが、

電池切れだと思って、
入れ方を間違わないように確認して入れて、
それでも付かなかったので、

ガスレンジの修理が必要かなぁ、
交換だったりするのかなぁ、

ドキドキしながら、
ガス屋さんを待った昨日の午後でした。

が… あっけない幕切れだったのでした。
原因は電池だったんですよ。

予備に準備していた
2本セットになってる単1電池。

セロハンを剥がして使ったので、
間違いなく使用済みの電池では ない。

それまで使っていた電池が切れて交換した時に、
予備として買った電池だったので、
入れ替えた電池が
原因などとは思ってもいませんでした。

でも原因は、
電池の期限切れ・自己放電だったみたいで、
本来の力を発揮できなかったんですね。

買ってから、
そんなに年数が経っていないつもりでいても、

お店に置かれていた期間がどれほどなのか
気にすることなく買っていました。

今回、予備に買っておいた電池の期限が
かなり過ぎていたのでした。

一時は、出費が嵩むことにあわてました、が、
電池代だけで済んじゃった


という、お笑いな結末なのでした。

ご心配くださった皆さま、ありがとうございました。


葉     葉     葉


震災などに備えて、
避難袋・非常用持ち出し袋を準備されている方、

懐中電灯などの電池は大丈夫、ですか。

電池には、使用推奨期限が記載されています。
小さな文字ですが
ぜひ、確認してみてください。

08-2021 :  2021年8月
08-21 :  2021年8月

期限が過ぎても使えますが、
こんなこともあるので、
いつ使用するか分からないのであれば、
1度に買い込まない方がいいかも。

そして、

保管する場所の気温なども関係するとのこと、
日が当たったり、
高温多湿な場所での保管も避けた方が良さそうです。



葉     葉     葉     葉     葉



 にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

 にほんブログ村 家族ブログへ


にほんブログ村



応援いつもありがとうございます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.10.06 10:17:07
コメント(21) | コメントを書く
[出来事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.