1511587 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

☆心はぽっかぽか☆

☆心はぽっかぽか☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

7usagi

7usagi

Calendar

Favorite Blog

下の孫君の子守で平… New! じぇりねこさん

ネモフィラの海にチ… New! まりん**さん

物忘れと認知症 。… New! 悠々愛々さん

髪切った? New! ∂ネコの手∂さん

春をキャッチ♪ New! kumaru04さん

--< 街道と踏切 >--… New! いわどん0193さん

どこから入ってきた… New! エンスト新さん

Free Space



にほんブログ村 家族ブログへ  にほんブログ村 猫ブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村


ペット同伴で
また泊まりたい宿

2014年9月宿泊


 

Comments

まりん**@ Re:朝の船岡城址公園とモーニング(04/17) New! こんにちは。 やっぱり人気の桜並木を見…
いわどん0193@ Re:朝の船岡城址公園とモーニング(04/17) >随時、電車が走っている沿線は大変でし…
タヌキの子@ Re:朝の船岡城址公園とモーニング(04/17) おはよ~ おやおや、旅の途中ですか? 宮…
サボテン_01@ Re:朝の船岡城址公園とモーニング(04/17) おはようございます 叔母様、きっと7usag…
naenata@ Re:朝の船岡城址公園とモーニング(04/17) すみません。コメント途中でアップになっ…

Archives

2019.07.11
XML
カテゴリ:海外
週2程度で始めた仕事でしたが、
補助金も増え、今年度から勤務日が増えました。
それに加え、
託児をするために必要な講座を年2回
それが、
先週今週の金土の4日間行われており、
旅行から戻って直ぐに準備、そして当日も勤務、
オマケに夜の託児も入ったり、
と、いうわけで、
未だあわただしい日々を過ごしています。

でも少しずつ更新しないと飛行機忘れちゃいますね。


ダブルハート  ダブルハート  ダブルハート


6月中旬、タイ・バンコクへ行って来ました。
もう昔のことのようです。
ほとんど観光もせず、のんびり旅です。
タイってどんな国?
そう思って読まれる方にはごめんなさいって言っておきます。
トムヤム 食べ比べ? な、旅だったな(笑)


車   車   車   車   車


朝早くペットホテルに行き、
そこではっぴぃと1時間ほど一緒に過ごしました。

広いスペースもあって、はっぴぃチェック。
3段ゲージがお部屋です。
自分の食器や毛布、トイレをセット、すぐに入ってチェック。

寛ぎ始めた頃に
「行ってくるね、お利巧さんでいてね」と声をかけて出発。
(はっぴぃの写真は旦那くんが撮ってる?)
私は写真を撮る余裕なし、
はっぴぃに話しかけてばかりでした。

いつもは
羽田や成田を利用する時は空港近くに預けていましたが、
今回はこちらでお願いしました。
何かあったら、
いつもの病院に連絡して連れて行ってくれるらしい。



深夜便なのですが、
夕方6時頃に羽田に着くよう、東北道を…



空港で友だち家族と待ち合わせ、
B234 駐車場に止めて旅の始まりです。

今回の旅の目的の1つがラウンジ、
友だちが
ANA SUITE LOUNGE の利用券を用意してくれたのです。



シャワールームを予約して、
呼ばれるまで、しっかり飲んで食べて待つ。
機内食もあるのにね。
シャワールーム、とっても綺麗で快適でした。
(これも旦那くんが写真撮ってるはず?)

時間までのんびり過ごしました。



飛行機     飛行機     飛行機     飛行機     飛行機

今回も機内食は友だちにお付き合いして、
乳製品OKのベジミールをリクエストしてました。
美味しいってほどではないけれど、
みんなより早く、持って来てくれるので、
食べるのが遅い私にはありがたい、
ゆっくり食べても、
みんなとほぼ同時に食事を終えられるのが嬉しい。




バンコクに到着です。

いつもは バイヨーク・スカイホテルに泊まっていたのですが、
人気が出て空きも少なく料金もかなり上がってたし、
なるべく日本人が少ない方がいい
ってことで、今回は バイヨーク・スイートホテル。
古い建物ではありますが、
数年前に改装されているということでこちらに決定。

スイートというだけあって広い。
1つの階に8部屋のみ?
日本人は泊まってなかったし海外気分。



お部屋と、そこからの景色はこんな感じ。

シャワーだけでなく、バスタブも付いているし、結構広かった。
お部屋は、どんなに荷物を広げても余裕ありあり、
寝室が奥というのも嬉しい。

 
観光とかも決めておらず、
相変わらず、起きて朝食時に「今日何する?どこに行く?」な旅。
ただ1つ、
以前泊ってよく食べていたスカイホテルで
お気に入りのトムヤムクン食べたい
これだけでスタートしたバンコクの旅でした。


今日もこれから仕事です。
明日の講座の準備、そろそろ支度して行って来ます。



四つ葉   四つ葉   四つ葉   四つ葉   四つ葉
​​



 にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

応援いつもありがとうございます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.07.11 09:20:33
コメント(15) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.