1509193 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

☆心はぽっかぽか☆

☆心はぽっかぽか☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

7usagi

7usagi

Calendar

Favorite Blog

大学の先輩と面談で… New! masatosdjさん

やってもうた_| ̄|○… New! タヌキの子さん

焼肉とステーキw New! ∂ネコの手∂さん

東京駅ホームで新幹… New! ちゃげきさん

春はいちご味? New! ポニョタ1235さん

薄桃色の雪 New! まりん**さん

エコルセ 。。。 New! 悠々愛々さん

Free Space



にほんブログ村 家族ブログへ  にほんブログ村 猫ブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村


ペット同伴で
また泊まりたい宿

2014年9月宿泊


 

Comments

meron2006@ Re:はっぴぃのその後(03/18) 長年お世話になりました。 ブログを閉じる…
すずらん*@ Re:はっぴぃのその後(03/18) こんばんは。 前回の日記も読ませて頂き…
山田美鳳@ Re:はっぴぃのその後(03/18) 二人の仲が元に戻って、平和な日常が戻っ…
chiroaka@ Re:はっぴぃのその後(03/18) おはようございます はっぴい君とお父さん…
いわどん0193@ Re:はっぴぃのその後(03/18) >そして、また父ちゃんにくっつくように…

Archives

2019.07.24
XML
カテゴリ:この季節…
月1で弟の家に行っていたのだけれど、
先月は私と義妹のお休みが合わず、
土曜日に2ヵ月ぶりに会って来ました。

晴れて気温も上がっていたので、はっぴぃはお留守番。
なので、ちょっと遠回りして帰って来ました。

北上市口内にある 金峰山萬蔵寺(きたかみ景観遺産)
ガクアジサイのお寺です。
まだ少し早い? でもこの辺りはちょっと遅かった?
場所によって日の当たり方も違って微妙?
そういう意味では
長い期間、楽しめるのかも知れませんけれど…



いつもであれば、
全明寺泉の豊富な湧水で育った美しい水草と、
傍に咲く紫陽花を見に、
400年の歴史を持つ、北上市下江釣子にある
曹洞宗・全明寺へ行くのですが、
ラーメンが食べたい旦那くんが方角的に萬蔵寺を選んだのでした。

いつものラーメンなので写真は撮らずです。


ダブルハート   ダブルハート   ダブルハート


そして日曜日… まだ暗い3時起きして青森県へ。

1週間前は八戸市でしたが、今回は青森市へ。
真っすぐ行っても良かったけれど、
東北道・十和田ICで下りて初荷峠を通って行きます。
ここの展望台から十和田湖を眺めつつ休憩、









そして奥入瀬を通り、緑を満喫です。
ちょっと曇り空で、肌寒い感じ、
珍しくもない光景なのであまり写真も撮らず、
でも美味しい空気を満喫でした。


旦那くんのお父さんの命日、
お盆ではなく、この日にお墓参りに行ったのでした。

まだ暗いうちに出発したので、車は虫だらけ、
帰宅後に洗車して投票所へ向かい、
その後、買い物して週末は過ぎて行きました。

月・火は仕事でした。
そろそろ仕事は落ち着くはずでしたが…
相も変わらず、です。

役場からの請負仕事、後になってあれダメこれダメ
そうならないように先に確認してるのに、
なぜに今になって、言う。
ちゃんと確認せずに返事してるからだなぁ~
今になって気付いたんだろうなぁ~

しかも「私、現場をよく知らないので~」
とも、言われたらしい。

所長は優しく冷静な方なので、その場では抑え、
反論せずに帰って来たらしいけれど、
戻って来て「愚痴っていい?」「どうぞどうぞ!」
私ならブチ切れ、
「ふざけんなぁ~、前もってちゃんと確認しただろう」
「現場を知らない?知ろうともしなかったんだろうに!」
そう言ってただろうなぁ。

とは思いつつ、所長も私も負けたくない、
やってやろうじゃないの、と、なってしまったのでした(笑)
余計な作業がいっぱいです(笑)



四つ葉   四つ葉   四つ葉   四つ葉   四つ葉
​​



 にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

応援いつもありがとうございます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.07.24 10:27:46
コメント(15) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.