1512331 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

☆心はぽっかぽか☆

☆心はぽっかぽか☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

7usagi

7usagi

Calendar

Favorite Blog

高松の池のさくらま… New! ちゃげきさん

春の平等院へ New! まりん**さん

どんだけ~(笑) New! ∂ネコの手∂さん

藤物語 。。。 New! 悠々愛々さん

ほぼ、キャッシュレ… New! kumaru04さん

--< 大清水駅を発車… New! いわどん0193さん

JKと六法全書 New! エンスト新さん

Free Space



にほんブログ村 家族ブログへ  にほんブログ村 猫ブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村


ペット同伴で
また泊まりたい宿

2014年9月宿泊


 

Comments

よっけ3@ Re:近くの桜も見に行きました(04/25) New! 今年の桜はあっという間に満開になって、…
まりん**@ Re:近くの桜も見に行きました(04/25) New! こんにちは。 前回の桜も見させて頂いた…
kumaru04@ Re:今年のお花見は寒かった(04/24) New! おはようございます(〃´∀`〃)ノ 今年のお…
ダニエルandキティ@ Re:今年のお花見は寒かった(04/24) New! 今日の夕方のニュースでも弘前公園やって…
masatosdj@ Re:今年のお花見は寒かった(04/24) New! こんばんは。 弘前公園 まだ間に合いま…

Archives

2019.07.30
XML
カテゴリ:暮らしにスパイス
明日はお休みだぁ~
平日のお休みは私だけの時間…
そう思っていると、
予想外に予定が入ってしまう。

春に所長と公民館周りをしていた時に、
通り道にある所長の知り合いの家に立ち寄りました。

その時、庭で美味しいコーヒーをご馳走になったのです。
「お礼に今度、だまこ餅を作ってご馳走します」

所長はそう話したことを思い出し、
はい、ご一緒しました、貴重なお休みに~(笑)

都会から来て田舎暮らしをしている方なので、
景色も素敵だけれど、家の中は都会的、
そのギャップも素敵。
写真を撮りたかったけれど、ちょっと遠慮(笑)
庭で数枚、
あとは窓からの景色を1枚だけ。


薔薇はそろそろ終わりだったので、紫陽花を楽しみ、
そして家の中に通していただき、ランチは だまこ餅 です。
この後、美味しいコーヒーを入れていただきました。


そしてこちらは木曜日に行った
盛岡市・高松の池
旦那くんがお休みを取ったので、お散歩に…
紫陽花と薔薇を楽しみました。





そして週末は旦那くんに付き合って、
買い物に出掛けたり、
夕方からは、
録画番組を見ながら、ビールを飲んだり、と、
暑い日ははっぴぃを連れ出せないので、
部屋で涼んでいたのでした。

さて、今日のお休みを迎えました。

日曜のお昼までは、
月曜日に出勤したら、火・水はお休みだぁ~
って思っていたのですが、
電話が鳴る… 嫌な予感 (いつもはメール)

昨日から、姪っ子(長女と次女)が来ています。

三女はインターハイで鹿児島へ。
弟と義妹はその応援。
その前に
京都で観光してから行くとのことで長期休暇とりました。

次女が今日明日、1限目に試験があるそうで、
少しでも近い方が朝がラクぅ~
そして長女は1人で家にいるのは嫌ぁ~
いやいや、
そうでないでしょ、ご飯の支度が面倒~ だからでしょ(笑)

と、いうことで、昨日は
お2人さま 鍵を持って誰もいない家で待つ、
はっぴぃのために付けて行ったエアコンでしたが、
帰宅するとはっぴぃは洗面所、
涼んでいたのは姪っ子たちなのでありました。

そして今日、次女は元気に学校へ。
長女は一度は起きたものの、体調がイマイチで寝ています。
夏バテ? 軽い熱中症?
昨日の日中、暑いところにいたそうです。
家ではエアコン付けてなかったみたいだし~、
大丈夫かな?



四つ葉   四つ葉   四つ葉   四つ葉   四つ葉
​​



 にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

応援いつもありがとうございます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.07.30 10:21:49
コメント(12) | コメントを書く
[暮らしにスパイス] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.