1512168 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

☆心はぽっかぽか☆

☆心はぽっかぽか☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

7usagi

7usagi

Calendar

Favorite Blog

ほぼ、キャッシュレ… New! kumaru04さん

--< 大清水駅を発車… New! いわどん0193さん

JKと六法全書 New! エンスト新さん

[4/25]「ララガーデ… New! ちゃおりん804さん

癒しのカフェ New! サボテン_01さん

お庭のお花。未由ち… New! neko天使さん

我が家の紫陽花たち… New! ダニエルandキティさん

Free Space



にほんブログ村 家族ブログへ  にほんブログ村 猫ブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村


ペット同伴で
また泊まりたい宿

2014年9月宿泊


 

Comments

kumaru04@ Re:今年のお花見は寒かった(04/24) New! おはようございます(〃´∀`〃)ノ 今年のお…
ダニエルandキティ@ Re:今年のお花見は寒かった(04/24) New! 今日の夕方のニュースでも弘前公園やって…
masatosdj@ Re:今年のお花見は寒かった(04/24) New! こんばんは。 弘前公園 まだ間に合いま…
naenata@ Re:今年のお花見は寒かった(04/24) New! こんばんは いつもありがとうございます…
サボテン_01@ Re:今年のお花見は寒かった(04/24) New! こんにちは~ 昔、ダンナさんと弘前公園…

Archives

2020.09.07
XML
カテゴリ:暮らしにスパイス
おはようございます。
台風でかなりの停電、被害も出ているようですが、
みなさまのところは大丈夫でしょうか。


週1ペースで行く産直・紫波ふる里センター
かかしまつり が 行われています。
(産直が開いたばかりなので人もいない?)

昨日の朝、行ってみました。
田舎を味わう気分で期待せずにどうぞ!





産直は8時半〜で、いつも少し過ぎた頃に行きます。
10近くなると混雑して来るのです。

自宅用なら、ちょっとした傷ものでも十分です。
不揃いのぶどう2種、大き目のが5~6房入っているものも
格安に買えるのでありがたいです。

軍資金は1000円

ぶどう6房・茹でとうもろこし3本
なす5本・不揃いなトマト6個・曲がりきゅうり
10円オーバーでした(笑)

こちらは ​大迫・エーデルワイン​ に近いこともあり、
ぶどうが美味しい、しかもお手ごろ。



りんごも採れるのですが、
りんごの季節はもう少し北にある産直に行きます。
道沿いにあります。
早生りんごはもう、ここの店頭に並んでますけど。

この辺りのりんごは川東…
北上川の東側で採れるのが美味しい
と、言われているようです。

もう少ししたら
お隣り、赤沢や長岡の産直に足が向きます。


スニーカー    歩く人    スニーカー    歩く人    スニーカー


歩くために少し先にある、早池峰ダムに行きました。
曇り空、風もあったので、
はっぴぃとお散歩時間になりました。
(暑ければ車で待機、交代で散歩の予定でした)



ここを歩くために来ました。
はっぴぃは、
ここはペット用リュックの中に入ったまま、
父ちゃんに連れられて進みます。



「ボクはこんなに歩きたくないにゃ」
「母ちゃんは頑張ってにゃ」



先にある公園っぽい場所に到着。
「ボクはここで下りるにゃ、少し歩きたいにゃ」



「でも暑いからあんまり歩きたくないにゃ」
はっぴぃくん、お腹は熱くないですか?
触って確認… お~っ、暖かい程度なのね。


周囲をチェックして、
ちょっと歩いては伏せの姿勢、景色を見渡す、
この繰り返しなのでした。

もちろん、帰りは速攻でバッグに入ったのでした。
そして車に戻ると、いつものバッグにイン
ほんと、慣れっこで楽勝です。
上矢印いつものことなので写真は撮らずです m(__)m

今日は勤務日です。
昨日半分ほど下書きできたおかげで
今日は更新です。



四つ葉   四つ葉   四つ葉   四つ葉   四つ葉
​​



 にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

応援いつもありがとうございます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.09.07 09:02:47
コメント(15) | コメントを書く
[暮らしにスパイス] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.