402538 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

バックナンバー

April , 2024

カテゴリ

お気に入りブログ

そして、手塚治虫は… mizumizu4329さん

フリーページ

October 15, 2007
XML
テーマ:猫とお話♪(87)
カテゴリ:ムクさん観察日記




今日の午前中にムクさん、無事ご帰還☆

まず診察室でムクさんの血液検査の結果を聞いたあと
奥の部屋から診察室に連れてこられたムクさん。

私への挨拶もなく
自らそそくさとケージの中に入っていきました。

これに入ったら帰れるんだと分かっていたんだね。
賢いね。でも嬉しそうに私の顔とか見てくんないの?(;∇;)

病院では、ご飯を何度かあげてみたけれど
「それどころじゃないらしく、全く口にしませんでした」とのこと。
やっぱりそうだったか。そうだろうと思っていました。
早起きして午前中のうちにお迎えにあがってよかったよ。


家についてからは、一通り領地の確認を済ませ
画像 067.jpg

『ここは私の家だー』の記し、爪とぎをば。


その後、少し落ち着いてやっとご飯を食べるかなと思ったら
カラーが床に当たったりするのが気に食わないらしく
一口、二口食べてプイッ

それならと、手に持ってお皿を持ち上げてみる私。
画像 066.jpg

そんなことで、私を置いてけぼりにしたことが
帳消しになると思ったら大間違いよ

と言わんばかりの…この表情…。
同じく一口、二口食べて、あとはもういいのと
どこかをさまよい始めるも、カラーがゴツンゴツン当たるから
音でどこにいるのか分かるのよ。。。


その後、日が差したカーペットの上でごろんと横になったので
昨日は、きっと病院でドキドキして眠れなかったんだろうなと思い
私も一緒にお昼寝することにしました。

画像 068.jpg


普段は、ベタベタする子じゃないんですけど
今日ばかりは、お布団の上に乗りフミフミ、フミフミ
ペダリングをしてきました。
私はムクさんをリラックスさせるべく肩を揉んであげたり
自分では触れない顔面をマッサージしてあげました。
(いつ何時も、猫のマッサージ要員だわ)

その後、二人で熟睡!

夕方までゆっくりグースカピー。


未だになんとなくショボーンとしているムクさんですが
早く一泊入院の疲れがとれて
普段のムクさんに戻ってくれると良いな。


ちなみに切開部分は非常に小さく、見た感じ綺麗です。
でも、ムクさんの場合、他の子の鳴き声とか気になる子だから
気持ちが凄く疲れちゃったんだね。

これで高齢だったら大変だったと思います。
若いうちにオペをしておいて良かったです。



*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:



こちらもお疲れ、あずきちゃん

DSCF0974.jpg

(面白い表情が撮れた!とのことで送ってもらった一枚です
本当は、ちゃんと可愛いですよ ^m^)



日曜日に、里親探しのための譲渡会に参加してきました。
仔猫数匹は里親さまが見つかったようですが
5~6ヶ月のあずきちゃんは、運命のご家族さまには会えず。
一日頑張ったんだけどね。。。

でもね、見つかりゃ良いってもんじゃないし!
本当のご縁がやってくるのを
じっくり待つのもまたヨロシ☆

一時預かりの私のお友達が
安心して任せられるような人でないと困っちゃうしさ。

静岡県浜松市周辺or神奈川・東京圏
里親さまを探しています。

-猫エイズ・白血病陰性
-お腹の虫もやっつけました。
綺麗な泥棒ひげの三毛猫ちゃんです。
性格はやんちゃになってきましたが、人懐こい良い子ですよ~。

どこかにご縁がありましたら、ご連絡下さい。
メールは、このブログのトップページの左端。
【メールを送る】から私書箱に送って下さい。
折り返し、こちらからご連絡いたしますね。










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  October 16, 2007 02:43:56 AM
コメント(12) | コメントを書く
[ムクさん観察日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.