136309 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ソーメン二郎のそうめん道

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ソーメン二郎

ソーメン二郎

カレンダー

バックナンバー

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2021.10.20
XML
カテゴリ:店舗


ソーメン二郎です。
私が住んでいる東村山の西武新宿線久米川駅徒歩2分のところに気になる餃子屋さんができていたので食べに行ったのです。店内に入ると車やバイクのミニチュアが飾られていてなんともアメリカンな雰囲気。餃子屋なのに。




さらに気になるのは音楽はずっと浜田省吾。もちろん映像も。そして、餃子やメニューの名前も浜田省吾チック。店主の隼人さんはデザイナーをされていたので絵心もおありなのです。餃子以上に良い味出してます。2回目に店に行ったらイラストが増えていました。バンドメンバーのキーボード福田裕彦さんがすごい似てました。







そして、3回目に店に行った時に、そうめんの話になりおすすめの太い麺はないかと聞かれたので徳島半田そうめん(白滝製麺)をおすすめして後日試しに食べてくださいとお持ちしたのです。




そうしたら、さっそくメニュー化されていて驚きました。私はテリー植田と言う別名があるので『テリー麺』と。醤油ベースのスープに餃子の餡と太い半田そうめんのマッチングはナイスです。さらには、私の親戚である植田製麺所の三輪そうめんも取り寄せてもらったようで、細い三輪そうめんか太い半田そうめんを選べるようになっていました。


上の写真が細い三輪そうめんです。ビール呑んだ後の〆に最高です。貴重な醤油を使ったスープは全部飲み干し美味しく頂きました。






店主隼人さんは、熊本ご出身だそう。お父様がされていた餃子屋さんのスピリッツをついでコロナ禍に開店されたばかり。かっちゃんと言うのはお父様のお名前。

餃子屋さんだけにいろいろ餃子の種類も豊富です。餃子の醤油たれも辛いタレもめちゃくちゃ美味いのです。浜田省吾にちなんだ『ラストダンス』は、肉がぎっしり詰まった餃子でオススメ。10個はペロリと食べてしまいます。気になる『僕と彼女と週末煮』は、まだ食べたことがありません。

浜田省吾ファンの双子姉妹ユーチューバーさんもご来店されたそうです。
https://youtu.be/j8iyfZ05ugI

浜田省吾『ラストダンス』
https://youtu.be/Gdi8B1-bPN4

浜田省吾『愛の世代の前に(僕と彼女の週末に』
https://youtu.be/xJ4zII1m3m0

浜田省吾さんファンの方、東村山には志村けんさんの銅像も近くにありますので、ぜひ東村山にお越し頂き、冗談好きな店主隼人さんとおしゃべりしながら餃子をつまみにお酒飲んでください。ソーメン二郎のブログ見たと言ってもらえたら、『ありがとうございます!何もでないですけど!』くらいの冗談はきっと言ってくださると思いますw



★餃子のかっちゃん
東村山(西武新宿線久米川駅前)
https://site-3580671-3439-7442.mystrikingly.com/





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.10.20 15:27:40



© Rakuten Group, Inc.
X