093639 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

somesaku日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
May 4, 2006
XML
カテゴリ:お出かけ

昨日は、Ryoの野球がお休みだったためずっと観たがっていた

「アイスエイジ2」を観に行って来ました。

実は前回の「アイスエイジ」もDVDで何度も見てはいるけど、そんなに面白いとは思わなかったんだけど、今回は予想外に面白かった(笑)

特にラスト30分前からは、手に汗握ってヒヤヒヤ状態(>_<)

おまけにラストシーンではウルウルしちゃいました(笑)
ちなみに今回もSaraのトイレ攻撃が映画中に2回あったけど、
今回はトイレに行きやすいよう、前もって端っこの席を予約しておいたので
トイレ攻撃にも無事対応が出来て安心しました(^^♪
それにしても、前回ここの映画館で初めて観たのですが、
子供でも前の人の頭が気にならないようになっていて、かなりビックリしました。
(映画といえば、ずっと近所の映画館で済ませていたのです(^_^;))
最近の映画館はネット予約も出来るし、
長時間座っていてもお尻も痛くならないし・・・
最近の映画館はすごいですね~(笑)
しばらくここの映画館でお世話になりそうです(笑)

そして映画館の後は、以前からチェックしたかったショップへ行って来ました。
以前、サイトで見てずっと気になっていたワンピース。
丁度店頭に在庫があったので、
すぐに購入して他のショッピングモールに行く予定だったのに、
実物を見たら微妙に柄の違う同型、異素材ワンピがあり、悩むこと15分(^_^;)

本当は異素材どうして色違いにしようと思ったのだけど、
今回諦めたワンピースはちょっと厚地。
黒なら一枚で着れそうなんだけど、これから暑くなる事を考えると
暑がりの私はたぶん着ないと思い、
結局同素材ワンピを色違いで購入しちゃった(汗)

わんぴーす

ワンピース2

でもすごく刺繍も凝っているのにお値段は激安!
ちょっといいお店を発掘した気分です♪

そしてまたまたいつものショッピングモールへ移動し、
そこでまたまたいつものショップへ行って来ました。
今回も店内を見ていたら、ここ最近お世話になっている店員さんに突然
名前を呼ばれビックリ!
まさか、名前を覚えられているとは思っていなかった・・・
おまけに「今日はSaraちゃんは来ていないのですか?」と言われ、
Saraの名前まで覚えているよ~!!とかなり驚きです(^_^;)
Saraは、その間店外で息子達と一緒に待っていたので
私もさっさと試着を済ませようと試着室にいたら、その店員さんが
「すみませ~ん、Saraちゃんはいりま~す!」と
言われまたまたビックリ。

Saraの顔までばっちり覚えていたようです(汗)
後でこの時にSaraを連れて店内に入ってきたKyo&Ryoに聞いたら、
店内に入ってきたらこの店員さんが
「Saraちゃん、お母さんこっちにいるよ~」って3人を
試着室に案内してくれたそう(^_^;)

店員さんの記憶力ってすごいですね~(笑)

最近記憶力低下気味の私・・見習わないと!です(笑)

そして、今日は昨日の映画に引き続き、マンモス
を見に自然博物館に行って来ました(笑)
もちろんお目当ては恐竜&マンモス達。
マンモスは博物館に入ってすぐお出迎えをしてくれたのですが、
(当たり前だけど)大きい!の一言です(笑)

骨組みだけでも見上げる高さなので、
きっと毛も付いていたら物凄い迫力だったんだろうなぁ~。
もちろん「サーベルタイガー」も観てきました~。
これまた大きい・・・原始人はこんな動物?達と
共存していたと思うと本当すごいですね~。

そして、恐竜展示のコーナーでは、
動く恐竜もいてSaraはかなり顔が引きつり、
結局写真も撮れず早々に退散(^_^;)
私が一番見たかった恐竜のコーナーは一番早足で
通りすぎちゃいました(涙)
他にも、「宇宙コーナー」や「原始人コーナー」「化石」「水族館」等、
入館料安いくせに見ごたえたっぷり!
ちなみにここに前回来たのは10年前!
我が家から、30分も掛からない所にあるのだけど、
案外近いと中々行かないものですね~。
でも博物館の外も、公園があったり広い芝生があったり・・・
お散歩コース等あったりで
この季節はかなり気持ちよく遊べました。
でも実は、今日Ryoの野球がお昼に終わる予定だったので
Ryo待ちをしていたのに
結局帰ってきたのは2時過ぎ。
博物館は5時閉館だったので、今回は2時間
位しか遊べませんでした。
またお天気の良い日に今度はお庭コーナー中心に
遊びに来たいです(^^♪

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 5, 2006 12:00:02 AM
コメント(8) | コメントを書く
[お出かけ] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

somesaku

somesaku

Favorite Blog

*風と花といっしょ* ♪風花さん
pipi's Diary miu1998さん
つれづれ気まま生活 らぶちん1624さん
hoppi_mama's room♪ hoppi_mamaさん
** spot blue ** マロン**さん

Comments

どぴゅ@ みんなホントにオナ鑑だけなの? 相互オナって約束だったけど、いざとなる…
naa06@ Re:マロニエゲート☆(08/30) マロニエゲート、オープンしましたね! …
naa06@ Re:始業式☆(09/03) ガンバレ、saraちゃん! 先生ってすばら…
somesaku@ Re[1]:がんこ娘(06/26) ♪風花さんへ そうなんだよね~。。。 何…
♪風花@ Re:がんこ娘(06/26) このぐらいになると、話せば分かってくれ…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X